風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 天覧の天皇賞 ( 写真つき )

<<   作成日時 : 2005/10/31 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0


天覧 レース となった、第 1 3 2 回 天皇賞 ( 秋 )

ヘヴンリーロマンス  →
大金星 !!

いゃあ・・・ロブロイ の内側から、何がきたのか・・・最初わからなかったよ ( 笑 ) 。
ヘヴンリーロマンス ? 。 ダレそれ ( 爆 ) って感じ。

松永幹夫、大金星だなぁ。 よかったなぁ、引退前に G I の勲章がひとつ増えてさぁ。
しかも、天皇皇后両陛下の見ている前での、天皇賞だぜ !! 。

ゴール した後、勝った馬は普通、コース を逆回りで ゴール 前まで帰ってくる 「ウイニングラン」 をするんだけど、あれれっ・・・

松永は、そのまま向こう正面から、3 コーナー、4 コーナーへと馬を走らせてる・・・。

てっきり、ゴール 前に帰ってくるだろうと思っていた、新聞や報道の カメラマン が、一斉に逆方向へ走る走る ( 笑 ) 。

4 コーナー をゆっくり回り、拍手に答える 松永。 すると、メモリアル 6 0 の前で、馬を止め、ヘルメット を取った・・・・。

胸に ヘルメット をあてて、メモリアル 6 0 を振り仰ぐ・・・・あっ !! そうか !!

そう、メモリアル 6 0 の最上階、貴賓室には・・・両陛下が !! 。 松永は、両陛下に向かって、馬上から会釈をした。 その瞬間、ものすごい拍手 !!

↑ その感動のもようは こちらで !!

ちくしょー !! カッコイイぜ !! 松永 !! ( ^Д⊂

この日、両陛下が競馬博物館見学したとき、お出迎えしたのが、武・松永・柴田 ( 善 ) の三人だったそうだ。 ちくしょー・・・

知ってりゃ、松永 ( ヘヴンリー ) の単勝 買ってたよっっっ !! ( 爆 )

でもまぁ、いい レース 見せてもらいました。 ホント、松永 よかったな。

暗いながらも、何とか撮れた写真。 ピン 、合ってませんが・・・ ( 涙 ) 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天覧の天皇賞 ( 写真つき ) 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる