風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 「てんてこ☆まいまい」 まとめページ A

<<   作成日時 : 2014/12/31 23:00   >>

トラックバック 1 / コメント 14

素晴らしき サブ・キャラ 編

サブ・キャラクター ( 学校編 )

画像方言衆 ケンロン ( 中央 )
方言衆一族。クラス委員長。
C V : 古谷徹
アイディア : 万年青さん。
キャラデザ : ヨウ ( コラ !! いいのか ? ! )
無責任な発言をし、周囲を巻き込むのが得意な 「方言衆」 一族のひとり。
責任感が強く、真面目。しかし、その性格が仇となり、一族からは 「落ちこぼれ」 と罵られている。帰宅拒否症気味。

西郷くん ( 左 )
クラスメイト ( 鹿児島出身 ) 。
C V : 玄田哲章
アイディア : salunahito さん。万年青さん。
キャラデザ : ヨウ ( おいおい・・・ )
さら の事を「さらうどんどん」 と呼ぶ肥後もっこす。しかしその正体は、まいを守るために某ミ○リルから送り込まれた傭兵。黒板消しのボタンを押すと、レミントン M 870 に トランスフォーム ( 笑 )。孤高の鹿児島弁 スナイパー。口癖は「肯定でごわす」「問題なかでごわす」

シャーチコマ ( 右 )
ケンロン の 「喋る ヌイグルミ」
命名 : 万年青さん。
C V : 玉川 紗己子
キャラデザ : ヨウ ( だから・・・汗 )
ツッコミキャラ。口癖は「坊やだからさ」「チぃーッ !! 」



画像深大寺はるか ( 左 )
まいの友達で、真面目な委員長。
C V : 久川綾 ( 暫定 )
アイディア : りおんさん。sarunahitoさん。万年青さん。
命名 : あきちゅーさん。ヨウ。
キャラデザ : sarunahitoさん。
リアリストだが、世話焼き。関西弁。

サマンサ・リンカーン ( 右 )
まいの友達。外国人 ? 。
C V : 田村ゆかり ( 暫定 )
アイディア : りおんさん。sarunahitoさん。万年青さん。
命名 : あきちゅーさん。
キャラデザ : sarunahitoさん。
甘え上手で、同姓に反感を買ったりするが、まい や はるか がいるので気にしないポジティヴ派。「なにしてるデスカ」など、へんな日本語を喋る。




画像らい★でんでん
敵か見方か・・・正体不明の美少年 ( ? )
C V : 斎賀みつき ( 暫定 )
触覚C V : 八奈見乗児 ( なんて・・・どうでしょうか・・・汗 )
アイディア : りおんさん。コチラの記事より。
キャラデザ : ヨウ
外見とは、まったく正反対の性格。しかし、まいとは知り合いらしいが、まいは覚えがない。幼馴染説、従兄弟説、いろいろ出ているが、本当の所は不明。殻つき族なのは、間違いない。



画像ヒューヒュー & ポーポー
まい達の学校の、校長 & 教頭先生。
C V : ヒューヒュー 立壁和也 ポーポー 加藤修
キャラデザ : ヨウ ( おーい !! 爆 )
大きい方が ヒューヒュー ( 校長 ) 小さい方が ポーポー ( 教頭 ) です。一応 ( 汗 ) 。 朝夕、生徒を見守る優しき妖怪先生。 変幻自在なので、たとえ学校が破壊されても、自ら学校に変化し、生徒たちを守る。セリフ は 「ブブブブブ」「ポポポポポ」 ( えぇーーーっ ? ! )



画像蝸牛 好男 ( がぎゅう よしお )
クラスメイト。
C V : ( 決めてました ? )
アイディア : UKIUKISAN
マイ の クラス の嫌な奴。 いつも マイ に絡んでは、スカートの中に頭を突っ込む いや・・・嫌な事をする 悪い奴。 ついたあだ名が、「マイマイ かぶり」



画像エスカ・ルーゴ
フランス から来た留学生。
C V : 広川太一郎
キャラデザ : sarunahito さん。
アイディア : 万年青さん。 UKIUKISAN ( 声 & セリフ 部門 )。
「フランス から来た」 は自称。 「ノノノノ、ノン」が口癖。 喋り方が オカマ ( ? ) 。
「あらあらマイちゃん。 今日もキリキリ舞のてんてこ舞で、マイっちゃうわね。 まぁ、ドンマイドンマイ、ドント・マインドね。 まぁいっかぁ〜。 なんつって、言っちゃったりして、言っちゃったりして」
ちょっと アブナイ 兄がいる。



画像保健室の先生
セクシー な保健の先生。
C V : 松井菜桜子
アイディア : sarunahito さん。 ともひこさん。
色っぽい保健の先生だが、実は妖怪の スパイ。 そして、西郷君とは・・・・の仲 ? ! 。





間違いがありましたら、かまわず ツッコんで下さい ( 笑 ) 。m( _ _ )m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いまさら自己紹介も・・・なんですが・・・
「第1回★「まずはみんなで自己紹介!」」について ...続きを見る
風 遊 
2006/07/24 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
めがねっこが深大寺はるかさんなのね
今更ですが、俺ちゃん、理解が1step進みました、ども
ロング
2005/12/19 08:50
○○寺って出たとき、「深大寺」しか思いつきませんでした ( 笑 ) 。東京競馬場に、有名な「深大寺そば」の支店があって、よくお世話になってます。秋葉と中山さんも知ってましたね。競馬知ってる人しか、分からない「名前」でした ( 爆 ) 。
ヨウ
2005/12/19 19:21
>ヒューヒュー 立壁和也 ポーポー 加藤修
って改めて考えると滅茶苦茶豪華ですね

もちろんオリジナルだからこの2人で当然なわけですけど

たてかべさんはジャイアンで加藤さんは富井副部長だものなぁ
ともひこ
2005/12/23 02:17
ベテランですからねぇ( ^ ^ ) 。オリジナルの印象が強いし、やっぱりこの二人ですね。ここは、外せないでしょう (^ ^ ゞ
ヨウ
2005/12/23 20:45
「らい★でんでん」の触覚C V は 八奈見乗児氏ですか。
ヨウさん、分かってますね〜☆

八奈見氏は絶対どこかで出ると思ってたんですよ

だって妄想とはいえ
永井さんがいて飯塚さんがいてさらに緒方賢一さんもでてる
(イメージキャストとして)。

と、なると八奈見氏とかが登場してしかるべきと

うん。いいです。
ともひこ
2005/12/31 05:01
>八奈見氏は絶対どこかで出ると思ってたんですよ

らい★でんでんの触覚描いたとき「ボヤッキーみたいだな」と自分でも思ったんですよ。でも、八奈見氏にするには・・・おそれ多くて ( 笑 )。

>永井さんがいて飯塚さんがいてさらに緒方賢一さんもでてる

そうなんですよ。だからココは、やはりキャスティングするべきだなと。

しかし、八奈見氏の相手が斎賀みつきでは、荷が重いかな (^ ^ ;)
ヨウ
2005/12/31 07:58
>しかし、八奈見氏の相手が斎賀みつきでは、
>荷が重いかな (^ ^ ;)
八奈見氏が斉賀さんに対して
荷が重いなら
「中尾隆聖」さんって手も有るよとか(笑)

八奈見氏のあの独特の雰囲気には
ピッタリだと思います。

が、一応ベターな案として
「中尾隆聖」さん・「佐藤正治」さん・「槐柳二」さんも
挙げておきますね


ともひこ
2006/01/01 05:09
>「中尾隆聖」さん・「佐藤正治」さん・「槐柳二」さんも
挙げておきますね

うぉっ!! 来たねぇ。
確かに、どこかで使いたいですね。(^^)
ヨウ
2006/01/01 10:13
あけましておめでとうございます。(遅)

深大寺さんですねぇ。
名前の方は深大寺→東京競馬場→2004年にここで勝っているオースミハルカ→はるか・・・なんですよ。
サマンサも馬なんですよ(マイネサマンサ)。リンカーンも馬なんですよ。昨年の有馬記念3着、頑張りました(笑)しかしいつからかどこからか、リンカーン家もかなりのお金持ちになっていたような気が・・・。
秋葉と中山
2006/01/03 19:53
秋葉と中山 さん。あけましておめでとうございます。

オースミハルカ、引退ですねぇ。もう一年くらい走っても良かった( 涙 ) 。リンカーン・・・来ちゃいましたねぇ ( 笑 ) 。コスモバルクを従えて。しかし、ゴールの瞬間は、ディープが負けたということしか理解できませんでした・・・(T T)。

>リンカーン家もかなりのお金持ちになっていたような気が・・・。

何だか、マイの周りは金持ちだらけだね ( 爆 ) 。
ヨウ
2006/01/03 20:10
>オースミハルカ、引退ですねぇ。
何かキャスト名の由来になっている馬がどんどん引退しているので追加しないと(謎)
秋葉と中山
2006/01/09 22:25
そうなると、ラインクラフトとか、シーザリオとか・・・何だかあまり、「名前」にならないかぁ ( 笑 ) 。
その前に、新キャラ追加しないとね(^ ^ゞ
ヨウ
2006/01/10 10:26
エスカ兄さんは僕らの中で永遠に生きてるよね?
UKIUKISAN
2008/03/09 06:50
このCVは、永久欠番です。殿堂入りです。エスカ兄さんは、この人意外に考えられません!!
ヨウ
2008/03/09 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「てんてこ☆まいまい」 まとめページ A  風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる