風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 白毛馬 シロクン ( 写真つき )

<<   作成日時 : 2006/01/05 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像今年最初の開催日、新馬戦で 真っ白な馬が デビュー しました。

その名も

シロクン


父 ブラックホーク
母 シラユキヒメ
母の父 サンデーサイレンス

母の シラユキヒメ は、当時 サンデー 産駒の 「 白毛 」 として話題になりました。


画像競馬を知らない人には、分からないでしょうが、白毛馬って なかなか産まれないんです。 グレイ の 芦毛 ( あしげ ) はよく産まれるけど、「白」 は小数点以下なんですよ。

だから、黒っぽい馬がよく産まれる サンデー の 仔で、「白毛」 になって産まれてきた シラユキヒメ は、とっても珍しいんです。

その初仔 が シロクン。


脱色してるんでも、染めてるんでもないよ ( 笑 ) 。
本当に、真っ白でした。









画像ひときわ目立つね。
遠くからでも よく識別できる ( 笑 ) 。

馬主は、ディープインパクト の 金子真人 さん !!












画像デビュー 戦は、9 着に負けちゃいました。
ちょっと太いのかな ? 。
走りが重かった感じでした。

レース 直前には 1 番人気に。
最終 オッズ では 4 番人気。

レース慣れしてくれば、勝てそうだね。

次はいつ走るのかな ? 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白毛馬 シロクン ( 写真つき ) 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる