風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS エルコンドルパサー 産駒 G I 制覇 !!

<<   作成日時 : 2006/10/22 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

菊花賞は、ソングオブウインド !!

                 エルコンドルパサー

                 ラストクロップ で 最後の 3 歳 クラシックタイトル

                 ゲト━━━。・゜゜(ノ∀`)/゜゜・。━━━ !!!




で、ちょっと思い出したのが、98 年の 毎日王冠。 サイレンススズカ の圧勝だった レース。

サイレンススズカ   グラスワンダー   エルコンドルパサー

この 3 強 が ぶつかった、最初で最後の レース。

画像

                    エルコンドルパサー 返し馬。 


画像

                     サイレンススズカ 返し馬。 ピンボケ・・・・・
                     グラスはこの時、反対側への返し馬で撮れず・・・・

画像

                      ぶっちぎりの 逃げ切り。 

画像

                      2 着が パサー。

画像

                      ウィニングラン。



この 2 頭は、もうこの世にはいない。 サイレンススズカ は、この後の天皇賞の レース 中に、故障発症。 予後不良で 夭折する。
一方の パサー は、引退後、種馬になったが、これも病気で早世。

グラスワンダー だけは、今でも 種牡馬 生活を送っている。

この、毎日王冠の熱狂は、今でも覚えている。 GII なのに、朝から G I 並の混雑。 話題は、 3 頭の中で 「誰が強いか」 だけだった。 馬券は度外視して、この話しかなかった。


画像

                      引退式にて・・・



凱旋門賞 2 着後、引退した エルコンドルパサー。 仔共に期待がかかったけど、大一番ではちょっと たりない感じの仔が多かった。 それが・・・・

ソングオブウインド が菊花賞を勝ってくれた。 最後の 一冠。 最後の 3 歳 クラシック。

よかった・・・これで何とか 「血」 が残る。 スズカ の分まで ガンバ ってほしかったけど、これで何とか・・・・


ゴール 前は、サムソン 応援してたはずが、いつの間にか
「エルコン の夢乗せて、差せ !! 差せ !! 差せーーーっ !!!!! 」
の、大絶叫でした ( テレビ の前で )



おめでとう。 ソングオブウインド。
おめでとう。 エルコンドルパサー。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルコンドルパサー 産駒 G I 制覇 !! 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる