風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 降着 !! カワカミプリンセス !!

<<   作成日時 : 2006/11/12 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まずは、パトロールビデオ 参照

しかたないね。 これだけ ひどけりゃ・・・・


G I の 1 着降着は、メジロマックイーン の 秋天以来かな ? 。 
                            ↓


画像



パトロールビデオ 見たかぎりでは、左 ムチ の後、馬が ヨレ た感じだね。 
運が悪かったとしか、言いようないな。
それでも、カワカミ の強さは変わらない。

画像

                    オークス のときの カワカミプリンセス

幻の 「変則 三冠馬」 。 次走はやっぱり、有馬記念になるのかな。 出てほしい気はするけど、牡馬相手では、どうなんだろ。

メジロラモーヌ の タイプ なのか、ヒシアマゾン タイプ なのか・・・・。



画像

                    オークス のときの フサイチパンドラ

繰り上がりで、フサイチパンドラ が 女王杯馬に。 完全に負けた レース だけに、複雑だろうな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
左ムチというか、フサイチが行き場を狭めたから起きた事だと思います。
フサイチの内をすくおうとしたのに、福永が抵抗したのです。そっと、寄ったため、斜行にはならなかったけど、よく見ると解るよ。
4角で内をつかずに、フサイチの外を堂々と抜けても、勝てたと思います。
それだけに、本田も残念でしょう。
フセイン八木
2006/11/12 18:23
フセイン八木 さん。こんばんは。
フサイチにマークされるのは、しかたないでしょう。福永も、カワカミとスイープを封じるには、これしかないと思ったんでしょう。

>4角で内をつかずに、フサイチの外を堂々と抜けても、勝てたと思います。

スイープが外に出したので、内を突いたんだと思う。本田も、一番恐いのはスイープだと考えたんでしょう。相手は最速、32秒台の脚だし、こっちは最速34秒。しかも向こうはロングスパートタイプですから、最短距離で・・・という判断じゃないかな。何にしても、4コーナーを回るときに、何処を突くかの判断は、ほんの数秒、一瞬で決めなくてはならない。アサヒライジングの間が開いたから、そこだ・・・と思ったんだろうね。
ヨシトミも直線斜行したけど、シェルズレイが下がって1馬身開いてから進路変更してるから、この判断は正しい。カワカミにとって不幸だったのは、アサヒがスパートかけたのと、シェルズの下がるのが同時だった事。
これが競馬なんだよね。でも、カワカミの強さは、こんな事では色褪せないよ。次はガンバッテほしいと思います。本田もね。
ヨウ
2006/11/12 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
降着 !! カワカミプリンセス !! 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる