風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープ 有馬終了後に引退式

<<   作成日時 : 2006/12/07 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

スポーツ報知記事参照


J R A の正式発表はまだですが、決定のようです。

こうして、報道の方が先行して出るということは、単に、有馬記念の前売り入場券発売前に、混雑する要因を出したくないだけかもしれないけど、J R A 側と報道側に亀裂が生じているのかな。



それでも、近頃、報道と J R A が ギクシャク してると感じるんだけどさ。




画像






最終 レース 終了後となると、完全に日は落ちてるから 真っ暗だよ。 スタンド の照明の中での引退式だろ。 

はっきり言うとさ、昼間やってほしいんだよ。 グラスワンダー の時のようにさ。 
そのまま中山の滞在して、年越して、金杯の日にやってもいいんだ。 

「馬のことを考えて」 とは言うけどさ、2500 走った後で、クールダウン も終了した後で、また ターフ に連れ出される方が、馬にとっては ストレス じゃないか ? 。 しかも、大歓声の中だよ。

だったら、中山の出張馬房に留まって・・・・いや、白井でもいいか。 とにかく、一度休ませてから、引退式の方がいいと思うけどなぁ。



牧場へ急ぐ理由があると思うな。 何か、「向こう」 に思惑があるんじゃないか。 5 1 億かかっているんだし。



引退式、期待している方、幻滅だよ。 ウィナーズサークル 外の、ターフ の上をぐるぐる回るだけだと思うよ。 しかも、ディープ の回りは プロカメラマン が囲むから、はっきり言って 見えない !!

照明の明かりの中だから、カメラ やってる人も、露出が辛いと思う。 人ごみに押されて、落ち着いて シャッター 押せないよ。 



有馬は行くけど、ディープ の引退式 は パス する。 残念だけどさ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ中山行けるだけいい。こっちはお別れ言う間もなし。ウインズで中継してくれること祈ってる。
関西人
2006/12/09 15:38
ディープは関西馬ですしね。厩舎関係者だって、中山に送り出すのが最後なんて、残念だと思う。馬を大事にしたいのは分かるけど、人情に欠けると思います。ウィンズでの中継、やってほしいですね。ホント。
ヨウ
2006/12/09 19:55
ディープは、前走、武さんに初めて、思いっきりムチ入れられました。
これまでのディープでしたら、そんな事は無かった気がします。
少しづつ、ディープも変わっているのかな。
それとも、歴戦の疲れかも。
今度も、勝つしかないので、武さんは、めいちでしょうから・・・・・。
うーーーん、ディープの無事を心から祈るのみです。
フセイン八木
2006/12/14 01:05
確かに、3 歳時の豪快な脚ではないと思います。去年の有馬の後、ひょっとすると馬がズブくなったのかもしれないですね。めいっぱい走らなくても、いいんだと、馬が利口になったのかも。
今週の競馬ブックに、「馬の躾」という記事が載っていましたが、競走馬は褒めて育てるのだそうです。褒められっぱなしだと、甘えん坊になるんでしょうか。

>ディープの無事を心から祈るのみです。

ディープだけでなく、全馬無事を祈りたいです。有馬は事故が多いから。
ヨウ
2006/12/14 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープ 有馬終了後に引退式 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる