風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【親の顔が】ドリームジャーニー【見て見たい】

<<   作成日時 : 2006/12/10 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像朝日杯結果

ドリームジャーニー の 父
ステイゴールド です ( 右 ) →→→→→













あれだけ、G I に手が届くまで時間かかった馬なのに、仔どもが アッサリ・・・・(^ ^ ;)


キングヘイロー といい、ステイゴールド といい・・・・・大 レース に勝ちみに遅かった馬の仔が !!



血統がまた、面白いね。
ステイゴールド は サッカーボーイ の近親なのは知られてるけど、母の オリエンタルアート 。 その父が メジロマックイーン。 母の母、エレクトロアート の父が、ノーザンテースト。

日本競馬の古い血統がたくさん入ってる。 加えて、インブリード が ノーザンテースト の 4×5。


和風と言ってもいいんじゃないか ? 。



体は父同様ちいさいけど、走法は ピッチ で父とは異なる。 距離的に問題なさそうだね。 来年が楽しみ。




写真は、2000年の日経賞のときのもの。 ( 勝ち馬、レオリュウホウ )




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずうっーーーと、応援していたステイゴールドの仔がG1勝って嬉しいです。血統的には、父、母とも、一代づつはさんでいるけど、社台の目指した、ノーザンテースト牝馬に、サンデーをかけた形になってるんですね。
ノーザンテースト牝馬に、直接サンデーをかけた馬でG1取ったのは、確か、デュランダルとダイワメジャーしかいない筈ですが・・・・。
フセイン八木
2006/12/12 02:21
サンデー×ノーザンテーストは走らないって、ずうっーーーと言われてましたけど、ちゃんと走る仔は出ました。その前は、サンデーの栗毛は走らないって言われていたし。結局、一般論ってアテにならないですね。こうして、走る仔が出るんですから。
ステイゴールドは、皆の予想をいい意味で裏切っていますね。ドリームジャーニー共々、産駒に注目したいです。
ヨウ
2006/12/12 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【親の顔が】ドリームジャーニー【見て見たい】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる