風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞はヴィクトリー ( 写真つき )

<<   作成日時 : 2007/04/16 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像波乱の皐月賞
その 4 コーナー の写真です

まさか、このまま・・・とはね。













画像必死に追いかける
フサイチホウオー

アドマイヤオーラと同じく
最速の上がりで追ったけど

届かず・・・・・

4 コーナーで外に斜行。







画像アドマイヤオーラも届かず
このペースで、後方から最速の上がりは
ホウオーとオーラの 2 頭だけ。

ダービーに期待。



















画像勝った田中勝春騎手は
92 年の安田記念以来の G I 勝ち。

それがこの写真→→→→→
ヤマニンゼファー











昨日の皐月賞、ゴール 後と表彰式のとき、勝春騎手には大きな拍手が起こった。
波乱にはなったけど、何だかほのぼのとした気分だったね。
馬券は外したけど、罵声を浴びせる人はいなかった。みんなが「勝春、オメデトウ」 と声をかけていた。
ファンは知っているんです。彼が G I 139 連敗中のこと。 G I の度に「また負けるだろ・・・」と、陰口を叩かれていたこと。

騎手界のハルウララ・・・そんな事も言われた。

でも、もうそんな事はないね。 勝ったよ、クラシックを !!
だからみんな、暖かい拍手で迎えた。 

ヴィクトリーは、近藤利一さん ( アドマイヤオーラ馬主 ) の奥さんの持ち馬なんだけど、表彰式のとき、自分の馬でもないのに出てきて、笑いながら勝春騎手の頭をポカポカ叩いていた。
「このやろ、俺の馬を負かしやがって !! ヨメの馬に乗って勝つとは、なにごとだ !! オメデトウ」
そんな感じだろうか。
叩かれた勝春君。 笑いながらターフの芝生の上に寝転がる。 大の字になって、笑い出だした。

ターフビジョンでもその光景が映し出され、スタンドも大笑い。 「カツハル、オメデトウ !! 」 の声が飛ぶ。 ほんとうにいい表彰式だった。


この先はダービー。 今日の勝ち方からすると、ダービー制覇は難しいかもしれない。 何たって、同じ手は使えない。

今回のように、微笑ましい光景が見られるか。 ダービーもガンバッテほしいと思う。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暴れ馬を、それもテン乗りで、しっかりと御した勝春騎手の手腕は、誉めるに値します。
フセイン八木
2007/04/18 14:35
返し馬で、馬を走らせずゲートまで歩いかせてましたし、関係者の努力もあったのでしょう。勝春君も、決して下手な騎手ではなく、馬に優しすぎるところがある。昔はそれが仇になっていたけど、最近ハミ当りの柔らかい騎手に変わってきたと思います。
何にしても、勝春君オメデトウと言いたいですね。
ヨウ
2007/04/18 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞はヴィクトリー ( 写真つき ) 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる