風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 ヴィクトリア 】 前川清の馬っ !! 【 マイル 】

<<   作成日時 : 2007/05/14 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像前川清、大喜び。サンスポ記事より。

右の写真は、昨年のオークスのときのものです。

カワカミ V S スイープ の 2 強対決と思いきや
結果は コイウタ の差し切り勝ちでした。







カワカミ も スイープ も、惨敗とか書かれているけど・・・・・・



あのね、みなさん。


あの レース は、ヨシトミ の策略に、まんまと全員 ハマっただけだよ。
ラップタイム と、アサヒライジング の直線の コース 取り見れば、一目瞭然だよ。


ラップ 12.3 - 10.8 - 11.7 - 11.8 - 11.6 - 11.2 - 11.2 - 11.9
上がり 4F 45.9 - 3F 34.3   

アサヒライジング 自身の上がりが 34.4
勝った コイウタ の上がりが 33.4

スイープ 33.6。 カワカミ 33.7。


松岡ジョッキー が「ペースがゆるい」 と、インタビューで答えていたけど、実際は最初だけがゆるくて、3 〜 4 コーナー から じわじわ加速している。 しかも、アサヒ は 4 コーナー 回るときに、かなり外へ進路を取っているから、実際はもう少し速い脚を使っている。

見た目スローだけど、実際はミドルぺースだった。 だから、中団からの差しが決まる。

スローと見せかけるペース配分、4 コーナー で馬場の悪い内を嫌ってのコース取りだったけど、荒れた馬場との境界線ギリギリ。 これ以上内に、いい所がない・・・そういうコース取り。
そうすると、他の馬は外へと振り回される。 コースロスが大きくなる。

こうなると、カワカミ や スイープ が切れる脚を持っていても・・・・ギリギリ ハナ 差で勝てるだろう。 会長の戦略どうり・・・・だったわけ。


一番強い競馬をしていたのは、アサヒライジング。 だけど今回は 無欲の勝利 に屈した。


画像






しかし、皐月といい N H K マイル といい、コレ といい・・・・・
荒れるし、「十何年かぶり・・」とか「初制覇」とかフレーズつくし・・・・・

オークス はどうなんだろ ? 。 今のところ、ダイワ V S ベッラレイア だけど・・・・・・

謎レース はつづく ? 。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、ヨシトミさんの完璧と言えるレースでしたね。
それで、勝ちきれないところが、「ヨシトミさん」なんですよね。
ホント、地道に活躍しています。
腐らないでほしいです。毎度のことだけど。
フセイン八木
2007/05/15 03:12
>勝ちきれないところが、「ヨシトミさん」なんですよね。
東京コース、得意のはずなんですけどね。コイウタには負けたけど、スイープやカワカミを封じ込めたんだし、やっぱり会長は上手いですよ。
この後、オークス、ダービー、安田と続きますから、チャンスを生かしてほしいですね。
ヨウ
2007/05/15 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 ヴィクトリア 】 前川清の馬っ !! 【 マイル 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる