風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 64 年ぶり】 ウオッカ 【 牝馬のダービー制覇】

<<   作成日時 : 2007/05/27 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ダービー結果 JRA HP より

「ウオッカが64年ぶりの牝馬のダービー馬に」 報知 HP より





いい レース でした。 


今年は牝馬の レベル が高いって言われていたけど、それを証明したわけだね。

今思うと、N H K マイル C で、すでに証明されていた・・・・という事になるのかな。

マイル C は、差し切ったとは言え、接戦だったから、 イマイチ 説得力なかったかもしれない。

でも、今日の ウオッカ は圧勝でした。

女 「ディープインパクト」 かな ? 。 ただ、走り方は全然 違うけどね。





しかし、ウオッカ がこれだけ強いとなると・・・・・・・


ダイワスカーレット って、どんだけ強いんだよ !!



ウオッカ は、これから休養になるのかなぁ。 凱旋門賞 登録してるし・・・・・
ダイワスカーレット も、体調が整えばの話だけどさ、2 頭そろって宝塚に出ないかねぇ・・・・・(´‐ ω ‐`)




今日、東京競馬場に皇太子殿下と、安部首相が来場していたけど、そんな テコ 入れはいいからさ、面白い レース を組んでほしいよな。





ダービーの写真は、また明日。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、本当の「ウオッカ」でしたね。
混じりっけなしの、きつーーいやつ。胸焼けするくらいの。
やっぱ、桜花賞は、体調が一杯だったんだね・・・。

で、皇室がお見えになると、牝馬が勝つって、何でなの。
フセイン八木
2007/05/28 01:28
馬主も、「水で割らない方が、強いだろう」との思いから「タニノ」の冠号をつけずに「ウオッカ」と命名したそうですね。ホント、名前に負けないくらい強い勝ち方でした。

>で、皇室がお見えになると、牝馬が勝つって、何でなの。

ヴィクトリアマイルとか、エリ女の時にお見えになった場合は、どうするんですかねぇ。
ヨウ
2007/05/28 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 64 年ぶり】 ウオッカ 【 牝馬のダービー制覇】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる