風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 兄ちゃん 】 ダイワメジャー 【 がんばる !! 】

<<   作成日時 : 2007/06/03 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皐月賞 === 田中勝春 15 年ぶり G I 制覇。

N H K マイル === 3 頭目の牝馬優勝。

ヴィクトリアマイル === 芸能人馬主、G I 初制覇。

オークス === 外国産 & 芦毛馬の初優勝。

ダービー === 64 年ぶり牝馬の優勝。




さて・・・・安田記念はどうだったか・・・・。

ダイワメジャー だったけど

サンデーサイレンス 産駒、安田記念初制覇 と、クラシック馬 ( 皐月賞 ) の初制覇

だそうでした。




サンデー産駒って、そう言えば安田記念勝っていなかったんだね。 記録によると、あと N H K マイルもまだ未制覇だそうだ。 N H K の方はもう無理だな。




それよりも、今回の メジャー の勝利は、妹 ( ダイワスカーレット ) の仇討ちっぽいね ( 笑

ダイワスカーレット 熱発で オークス 回避。   ライバル の ウオッカ が、翌週の ダービー を圧勝。 悔しがる妹 ( スカーレット ) 、兄、奮起 !! 。 そして、安田記念激走。


よしだみほさん・・・・絶対 ネタ にするはず ( 爆





メジャー も強かったけど、コンゴウリキシオー も強かったなぁ。 何だよ、あの ぶっ飛びな ハイペース。 それで残るんだからなぁ。 この馬も、マイル 路線では要注意だな。




画像



写真は 04 年の皐月賞のときのもの。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一時期、ひ弱だったダメジャー(その時は、ホントニ駄目だと思った事もあるけど・・・。)が、昨年の秋頃から完全に本格化しましたね。
頼もしい限りです。
今頃、妹と一緒に、ウオッカ飲んでるよ。
フセイン八木
2007/06/04 01:52
エアジハード の再来のようでした。
ノドの手術して、ここまで強くなった馬の代表例になる事、間違いなしですね。宝塚は距離的に微妙な感じはしますが、出てほしいと思います。

>今頃、妹と一緒に、ウオッカ飲んでるよ。

酔いつぶれていたりして (笑
ヨウ
2007/06/04 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 兄ちゃん 】 ダイワメジャー 【 がんばる !! 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる