風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 枠順 】 宝塚記念 【 確定 !! 】

<<   作成日時 : 2007/06/21 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

第48回宝塚記念 枠順


姫ぇぇぇぇぇっっっっ!!!

競馬界の 「ツンデレ 姫」 スイープトウショウ 姫様・・・・・自厩舎で 「こんな 鞍は イヤッ !! 」 と、わがまま言って自分で コケ て・・・・・・・・ケガ で出走回避

姫様は出ないけど、それでも豪華な メンバー ( 一部を除く・・・・笑 )






画像 1 枠 1 番

スウィフトカレント

横典とのコンビでまだ、勝ち星ナシ
小倉記念から勝ち星ナシ・・・・




画像 1 枠 2 番

ウオッカ

この枠番は、阪神ジュベナイルF と同じ
コースも同じ阪神だし、心配なのは雨だけかも ?




画像2 枠 3 番

マイソールサウンド

G I 常連組も、以外なことに宝塚記念は初出走
しかし、ここ 2 年は勝ち星なし・・・




画像2 枠 4 番

マキハタサイボーグ ( 画像 ナシ )

こちらも宝塚初出走
2 枠はそろって渋い血統の馬が入った





画像3 枠 5 番

ポップロック

もう 2 着はいらない
豊との初コンビで勝ったのは大きい




画像3 枠 6 番

アドマイヤムーン

よりによって、豊の隣・・・・・( 汗
どっちの馬も、意地でも負けられない ( ? )




画像4 枠 7 番

カワカミプリンセス

前走は初の完敗
コーシローが「本田君のように乗れば」 ( 笑




画像4 枠 8 番

インティライミ

ディープ世代で、ダービー 2 着
父はグラスワンダーに負けたけど・・・・・




画像5 枠 9 番

アドマイヤフジ

これもディープ世代
最近ずっと長距離だっただけに 1 年半ぶりの 2200は・・・




画像5 枠 10 番

アドマイヤメイン

同一馬主の馬が同枠に入る
逃げ馬確定 ?




画像6 枠 11 番

ダイワメジャー

もう 「ダメじゃあー」 とは言わせない
後は距離だけ !!




画像6 枠 12 番

トウカイトリック ( 画像 ナシ )

今では少なくなった純然たるステイヤー
幸騎手に勝たせてやりたいけど・・・・









画像7 枠 13 番

ファストタテヤマ

こちらもステイヤー
コーシローがカワカミに乗るので、小牧騎手との初コンビ




画像7 枠 14 番

シャドウゲイト

国際 G I を勝って、勢いのある馬
連勝なりますか




画像7 枠 15 番

アサクサキングス ( 右側 )

枠が外になったから、番手かな ?
松岡騎手が、どう乗りこなすか楽しみ




画像8 枠 16 番

コスモバルク

ここ一年、勝ち星から見放されてる ?
道産子魂、意地の一発は出るか




画像8 枠 17 番

メイショウサムソン

昨年の 2 冠馬
ウオッカとの 「ダービー馬対決」。 軍配はどちらに ?!




画像8 枠 18 番

ローエングリン

8 歳ながら中山記念逃げ切り
逃げたいところだが、この枠順では・・・・











毎回思うんだけど、「ファン投票」としながらも、順位 50 位にも入っていない馬が出走するのって、どうかと思う。
もうひとつ、まる一年、勝ち星のない馬、重賞 3 着以内のない馬の参加。

重賞初挑戦が、宝塚記念って・・・・何だか、ファン を バカ にしていると思う。
ハンデキャッパー の推薦とはいえ・・・・・・・

それに、無理やり フルゲート にする必要はないと思う。
ファン 投票上位馬、最近、目覚しい活躍の馬が、体調や出走体制が整わない場合は、最小出走数 ( 5 頭 ) でもいいと思う。

要は、「強い馬同士 の ガチンコ 勝負」を見たい。

グラスワンダー V S スペシャルウィーク、ああいう 一騎打ちでもいいし
サイレンススズカ の ぎりぎり逃げ切りの 「ハラハラ感」でもいい。

今回は、26 年ぶりの 「ダービー 馬対決」 & 海外 G I 勝ち馬との対決。 メンバー 的にも面白いから、それに「水さす」馬を入れてほしくない。


馬券的妙味がなくなるから、「お祭ムード」がなくなるから・・・・なんだろうな。

もう、決まったことだからしかたないとは言え、「あの馬の不利があったから・・・」という敗因のコメントは聞きたくないな。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、豪華絢爛というか、揃いましたねメンバーが。
こんな宝塚は記憶にないですね。
いろんなステップから集まってるので、比較ができない状態で、予想も難しいですね。
もう、自分の好きな馬を買うしかないですかね。
私の夢は、ダメジャーです。
フセイン八木
2007/06/23 08:39
国際GI馬はいる、ダービー馬にいたっては2頭もいるし、レベルの高い宝塚になりそうですね。昨年のように強い馬が一頭だけもいいんですが、これだけ粒が揃うと華やかです。
お祭だから、好きな馬から馬券を楽しみたいですね。
自分の夢はもちろん、ウオッカです(^ ^)
ヨウ
2007/06/23 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 枠順 】 宝塚記念 【 確定 !! 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる