風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏競馬 終了 !!

<<   作成日時 : 2007/09/02 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

馬 インフルエンザ 騒動という 「事件」 はあったけどね。
地方競馬ではまだ、インフルエンザ が続いている訳なので、「終息」 を出すのは早すぎ。

ワクチン 、足りなかったのかなぁ。

発症しても、約 2 週間ほどで自然治癒するというし。 陽性だった馬を、全頭隔離するほど、完全密閉できる馬房なんて、そんなにたくさんないからなぁ。

先週、陰性の検査結果が出た馬が、レース 出走後 陽性に転じた・・・という事件があった。
つまり、インフルエンザ を発症した馬が レース を走ってしまった。

この件に関して、J R A は事実を認めたものの、どの馬か、どの レース かは ノーコメント だった。

インフルエンザ 騒動ともども、今後の J R A の課題だな。


まぁ、それはさておき。



いよいよ 中央場所に戻ってくる。 関東は 中山、関西は 阪神 が開幕。
休養していた馬も、インフルエンザ による 移動禁止令が一部解除になり、何とか ローテーション を組めるようになった。 重賞勝ち馬、夏のあがり馬、新馬と、いろいろ楽しみだ。

特に新馬。 夏の開催で 降ろした馬もいるが、来年の クラシック を狙う馬は、秋の中山・阪神、又は東京・京都開催で登場してくる。

来年の ダービー 馬、オークス 馬に出会えるかもしれない。 ホント、楽しみ。


残念な事は、スプリンターズ S に、今年は外国馬の参戦がないかもしれない。 インフルエンザ を嫌って、マグナス が辞退した。 もう一頭の選出馬 ベンバウン も、ひょっとしたら・・・

今年はしかたないかも。



毎年、残暑の中での 灼熱地獄の中山だけど、今年は涼しくなるのが早かったから、ちょっとは楽かな ( 笑



画像



中山と言えば、名物いろいろあるけど 、お気に入りは 1800 M のスタート。 発走 が、スタンド の中央という 文字どうり 「目の前」。




トリッキー な中山 コース を征するのは・・・・・?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね。秋競馬が始まります。
徐々にG1に向けて機運が盛り上がって行って欲しいですね。
やっぱし、競馬があるのは楽しい。
単純にね。
フセイン八木
2007/09/08 12:18
やっと始まりましたね。
例の騒動で、ちょっとケチがついた感じですが、いいレースを見せてイメージを変えてほしいと思います。

>競馬があるのは楽しい。

それを、再認識させてほしいです。
ヨウ
2007/09/08 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏競馬 終了 !! 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる