風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 菊花賞 】 アサクサキングス 【 G I 】

<<   作成日時 : 2007/10/21 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像今年の菊花賞は


アサクサキングス→→→→→


でした。

( 写真は皐月賞のときのもの )









ダービー 2 着馬は、素直に買えと・・・・そういう事だね ( 苦笑い







画像近親が ジェニュイン →→→→→→→→→→→

だからさ、距離が不安だったんだけど。
ジェニュイン も ダービー 2 着馬だった。















画像しかし、ホワイトマズルって→→→→→→→→→→


スマイルトゥモロー ( オークス )
ビハインドザマスク ( スワン S )
イングランディーレ ( 天皇賞 )
シャドウゲイト ( シンガポール航空国際 )

距離とか馬場とか関係ない ( 笑
オールマイティー・・・と言えば聞こえがいいけど。
節操がない。 掴みづらい馬 ( ^ ^ ;)






血統は血統なんだろうけど・・・・難しいな。 ホント。








アサクサキングス、勝つには勝ったけど、勝ちタイムの遅さが気になるな。 3分5秒1。 上がりが 4F 48.2 - 3F 36.2


このレースと似ているのが、エアシャカールが勝った菊花賞。
このときの 勝ちタイム3分4秒7。 上がり 4F 48.0 - 3F 36.1 
レースのペースもほぼ同じ。

3分5秒1は、ダンスインザダーク の勝ち時計と同じだけれど、ダンスの方が上がりが速い。


シャカールは、前後の世代に弱かった。 キングスたちは・・・どうなんだろ。

タイムだけだと、ちと不安。




有馬に来るのかなぁ。 面白い存在だとは思うけど。 ウオッカ、ダイワスカーレット と共に、今度は古馬との対戦を楽しみにしたい。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトマズルの仔って、掴みづらいとこありますよね。
いつも、突然走ったりして。

菊は、ペース遅いけど、馬場が湿っていたんだという話しもあるようですし、一概に弱いとはいえなさそうです。
フセイン八木
2007/10/23 05:13
忘れた頃に連絡みするのが、ホワイトマズル産駒(笑
いつ走るのか分からないのが、ホワイト・・・(^ ^;

>一概に弱いとはいえなさそうです。

確かにそうだとは思うんですが、レース内容があまり良くない。もっとスッキリ勝ってくれると、印象が違ったと思います。

いずれにしても、最優秀3歳牡馬は、そうとうもめると思います。
ヨウ
2007/10/23 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 菊花賞 】 アサクサキングス 【 G I 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる