風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 天皇賞 】 メイショウサムソン 【 写真 】

<<   作成日時 : 2007/10/29 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像台風一過。 きれいな秋晴れ。

開門時間は、7 時 5 5 分でした。
( 中途半端 な時間 !!。 )

朝から富士山がキレイ→→→
( 携帯の カメラ で撮影 )








画像こんな写真も撮ってみた。

露出が・・・・( 涙 )

( こういう時こそ、マニュアル だと反省 )









画像天皇賞は、メイショウサムソン が制しました。














画像今までの サムソン とは別の馬みたい。

こんな レース が出来るんだな。













画像ヤネ が違うと、ここまで変わるか。

石橋守騎手も ヘタ ではないんだけどさ。












画像 2 着になった アグネスアーク

脚・・・切れてるし・・・ orz













画像毎日王冠 2 着は、フロック ではなかった。

( ここまで来たら、素直に ド アップ にすべきだな )
( 写真の話です・・・・ orz )











画像ウイニング・ラン

武騎手が 「一頭になると ソラ を使うので、調教で矯正しました」
と言っていたけど、上手くいくもんだなぁ。





















画像全ての馬が、調教で矯正できる訳ではない。
馬の性格にもよるから。














画像オペラハウス 産駒って
テイエムオペラオー のように 勝ち方が地味な
イメージ あるけど、あれは性格なんだな。












画像手前の人物が邪魔だけど・・・

光の加減が厳しい中
キレイ に アイ・キャッチ ( 目の光 ) が入った。


オペラハウス 産駒でも、こういった レース が出来る。

凱旋門賞に出ていたら・・・
という声もあったけど、こういう レース は無理だと思う。

東京 コース だから・・・だと思うよ。










画像最後に、アドマイヤムーン

勝負服が、こうなりました。


直線の不利が大きかったな。
だけど、不利がなくとも サムソン には勝てなかったと思う。












その不利だけど、事の発端は バルク らしい。
バルク は左回りだと外へ膨れるようだ。 コース 外へと膨れたとき、エイシン が びっくりして さらに外へ飛んでしまった。 これが審議の対象。
バルク よりも、外に大きく膨れた エイシン が降着。

でも、二頭とも 気の毒だと思う。 

バルク が左回りに難があるのは、いつもの事だし、そこに 「ビビリ」 の エイシン がいたのも不幸。 
目標を外の馬と決めて、合わせに行ったのならまだしも・・・追い出したときの フラフラ だったからなぁ。 運がない。

不利を受けた馬たちも、運がなかった。

稍重の馬場に、ラップタイム が最初の 2 ハロン と最後の 2 ハロン を除いて、全て 11 秒台という 緩みのない息の入らない ペース。
タフ な馬でないと勝てない。 メイショウサムソン だから勝てた。


「怪力 サムソン」 力の天皇賞 ( 秋 ) でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、貴重な映像をありがとうございます。

富士山、みえるんですね。東京から。
それから、競馬はやっぱ、生っすね。

レースは、強い馬に、良い騎手を乗せれば、こうなるんでしょう。
本来なら、ダメジャーが居る位置に、サムソンがちゃんと居るんですもの。
フセイン八木
2007/10/30 07:04
最終レースまで、富士山見えていました。昼間はモヤで見えなくなるんですが、この日は珍しく一日中見えてましたね。お客さんたちも「富士山が・・」と見上げていました。

>それから、競馬はやっぱ、生っすね。

今年のキャンペーンではないですが、ライブが一番ですね(^ ^)
ちょっと暑かったですが、観戦にはいい天気でした。

>レースは、強い馬に、良い騎手を乗せれば、こうなるんでしょう。

4コーナーでのコース取りが明暗を分けましたね。アンカツは、ムーンが相手と見たのでしょうか?。岩田もちょっと、釣られた感じでした。
両者とも、いい勉強になったと思います。次で挽回してほしいですね。


ヨウ
2007/10/30 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 天皇賞 】 メイショウサムソン 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる