風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS J C 枠順確定 & その他

<<   作成日時 : 2007/11/22 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ジャパンカップ 枠順
ジャパンカップ ダート 枠順


今年の目玉、ディラントーマス が出走出来ないのは、ホント に残念・・・・
ディープインパクト の凱旋門賞を思い出したのは、自分だけではないはず。


現時点での、日本の ベストメンバー が出走だっただけに、ディラントーマス との対決を見たかった。 その パフォーマンス 如何によって、今年の J R A 賞が決定すると言ってもおかしくなかった。

今年の カルティエ 賞受賞馬だっただけに・・・・・残念。


かわりに、ウオッカ が参戦できるようになった。 脚の腫れは引いて、獣医の O K も出たというのだから、大丈夫なのだろう。 調教不足が唯一の心配材料だけど、話題にはなる。

それにしても、角居厩舎は ポップロック ・ デルタブルース ・ ウオッカ と、カピロッシ ・ ロッシ ・ スペンサー 並の豪華 3 頭出し ( たとえが違うって・・・・

コスモバルク に中央の松岡正海、ヴィクトリー に ルメール と、騎手の乗り代わり。
特に ルメール 騎手は、一瞬しかいい脚の使えないような、難しい馬を乗りこなしてしまう。 エリザベス 女王杯の 、フサイチパンドラ の手綱さばきは圧巻だった。 ヴィクトリー を、どう御すのか楽しみ。


J C ダート は、スチューデントカウンシル の参戦で、ちょっぴり格が上がった感じ。
毎年 ダート の方は、あまりいい馬が来てくれなかったからなぁ。 日本馬で、抜けた存在がいないだけに、この対決も楽しみ。




画像


日本の 総大将 は、メイショウサムソン 。 ユタカ ・ マジック で制覇なるか。






画像『 姫様 』 スイープトウショウ が引退。 繁殖入り。
「 ツンデレ 姫」、とうとう嫁入り。
喜ばしいけど、こういう キャラ がいなくなるのは、寂しいな。













画像アグネスアーク は、左前を骨折していたらしい。
まぁ、まだ将来のある馬だけに、今はゆっくり休んでほしい。















有馬記念のファン投票中間発表 が出た。

ウオッカ が一位ですか・・・。 いかに ファン がこの馬に期待を寄せているか分かる。


出走、してくれるのかな。 ダイワ 兄妹は出走を表明しているから、ウオッカ が出てくれると ゴージャス な メンバー になるんだが・・・・・。


期待かけすぎだろうか。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオッカも、一頓挫あった故、今度は体調も100%ではないと思います。
ドリパスも混ぜてもらって、ダイワ兄妹も入れて、有馬で真剣勝負となると思います。
フセイン八木
2007/11/23 18:05
ディラントーマスという『ものさし』がいないから、ウオッカが完調じゃなくとも、レベルが分かるかな・・・と思ったんですけどね。調教師も今回は、弱気な発言してましたし。
ドリパスの復活が嬉しいですね。今回はウオッカ同様、勝ち負けまでは・・・
有馬では、面白い存在だと思います。
ヨウ
2007/11/23 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
J C 枠順確定 & その他 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる