風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の G I も、あとわずか

<<   作成日時 : 2007/11/12 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

エリザベス 女王杯が終わった。 来週は マイルチャンピオンシップ。

その後が ジャパンカップ & ジャパンカップ ダート。

で、阪神ジュベナイルフィリーズ があって、朝日杯 フューチュリティーステークス。

伝統の中山大障害があって、オオトリ の有馬記念。


あと 7 レース。


阪神 ジュベナイル と、朝日杯、大障害を除くと、古馬の レース はあと 4 レース。

今年、古馬の レース 混戦だったし、年度代表を含む各賞の選考、難しいだろうなぁ。


話は飛ぶけど、ジャパンカップ ダート は、来年から阪神競馬場で開催 だそうだ。

これは、賛成。 関東圏に G I レース 集中してたからなぁ。



エリザベス 回避した ウオッカ が、ジャパンカップ に登録した。 ぶつけた右後脚の様子次第だが、出たら話題にはなるね。 
ディラントーマス には かなわないと思うけど。 まぁ、それは日本馬全部に言える ( 笑

ジャパンカップ と有馬記念の結果次第で、今年の J R A 賞は決まりそう。

格を取るのか、数を取るのか・・・・。

レース 内容とかは、あまり票の参考にはならないらしい。 かと言って、レーティング だけでは納得行かないしな。 ホント、難しい。






画像


ディープ が引退して、もうじき 一年になるのかぁ。 早いなぁ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。
もう、一年なんですね。
ディープ無き後、競馬界の人気がどうなるかと心配しましたが、サムソンと3歳牝馬達のお陰で何とか競馬が盛り上がって良かったですね。

それで、馬券が当たれば、尚更ですが・・・。
フセイン八木
2007/11/13 20:06
ディープ・バブルが崩壊して、一時はどうなるかと思ってました。ウオッカとダイワスカーレットの牽引力、サムソンのイメージ一新で、有馬あたりは盛り上がりそうですね。

>それで、馬券が当たれば、尚更ですが・・・。

今年は高額配当目白押しでしたから。当たった人がウラヤマシイです。
ヨウ
2007/11/14 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の G I も、あとわずか 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる