風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS ドバイ・ワールドカップ 登録馬

<<   作成日時 : 2008/01/10 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3 月 29 日 ( 土 ) に開催されるドバイ・ワールドカップ の日本の登録馬が発表されました。



これを日本でやってくれよ・・・と言いたくなるような、豪華な メンバー ( 笑



複数登録している中では、ダイワスカーレット は恐らく デューティ・フリー ( 芝 1,777 M ) だろうな。 で、ウオッカ は シーマ・クラシック ( 芝 2,400 M ) 。

サムソン、ロック、ドリパ、マツリダ も シーマ・クラシック かな。 距離適性からして。




毎度思うけど、一日に G I が 4 レース、G II が 2 レース あるって羨ましい。 「もったいない」 が売り物の日本じゃ、絶対無理だよな ( 笑
J C B が奇跡なくらいだからさ ( 笑


だけど、これだけの メンバー がもし出走となると、天皇賞の前哨戦 阪神大賞典、産経大阪杯が・・・メンバー が ショボ くなる。

G I メンバー が、みんな選出されたら・・・ちょっと寂しいやら複雑だな。







ま、選出されたら ガンバッテ ほしいけど。





画像


写真は ハーツクライ




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
競馬の方がプロ野球より強く、国際化を打ち出していたのだけれど、結果的に外国に出て行くのは、野球に追い越された感じになっています。
やはり、FAという制度が、世界を自ずと巻き込むからかも知れませんが、外国へ出て行くのは、競馬の方が本家本元ですから、どんどんやって貰いましょう。
その分、本土では、3歳馬のレースの賞金を上げて、盛り上げて行って、後につづく馬をどんどん造るようにすればいいのでは・・・。
フセイン八木
2008/01/12 12:40
強い馬が、海外のレースに参戦するのはいいけれど、ファンに対するフォローがないから寂しいですよね。
日本にもブックメーカーがあって、海外での馬券を買えるとか、JRAがリアルタイムでレース中継をしてくれるとか。中継はグリーンチャンネルが放映したりするけど、やっぱり一般的ではないです。
競馬って、ファンあってのものだと思う。レースの賞金上げて、馬主や生産の底上げをするのもいい方法だけど、賞金を作るファンがいなければ・・・だと思うんです。地方競馬のように、ファンが来なくて賞金を下げている所もありますし。
自分の応援する馬が、海外で活躍するのは嬉しいことだけど、その活躍をリアルタイムで楽しめないのは、やっぱり寂しい気がします。
ヨウ
2008/01/12 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドバイ・ワールドカップ 登録馬 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる