風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワスカーレット フェブラリー回避 その他ニュース

<<   作成日時 : 2008/02/19 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ダイワスカーレットがフェブラリー S 回避 ネット競馬ニュースより。


先日の メイショウサムソン ドバイ 参戦中止の ニュース の後に、またもや残念な ニュース が。
しかも、ダスカ まで ドバイ 参戦やめちゃったよ。

何だかこの 2 頭は、「大一番」で運がないな。 ( いや、G I 勝ってるけどさ )




画像ダスカ にしろ サムソン にしろ、ぶっつけで天皇賞・・・・なんだろうか。

どちらでもいいから、一回くらい関東圏でステップレースに出てくれんかなぁ。














もうひとつ残念なのがホースニュース馬が休刊 ネット競馬ニュースより。


ラジオ日本で毎週競馬中継を聞いている人は、「アベコーの穴党専科」でおなじみの「ホースニュース馬」。 古いファンは、故 大川慶次郎が所属していた専門誌として知られている。





故 大川氏は、競馬場でよく見かけた。 中でも一番の思い出は、サイレンススズカ V S エルコンドルパサー V S グラスワンダー の最初で最後の対決となった 毎日王冠の日。
競馬場の開門時間が 1 5 分繰り上がり、雪崩のごとく 「場所取り合戦」が終わった後、何げに コーヒーショップ 「耕一路」に行ってみたら、そこに 大川慶次郎氏がいた。

立ち飲みの コーヒー店で、コーヒーを飲みながら店員と談笑する大川氏。 隣には一般の方達もいたのだが、大川氏の放つ 「オーラ」に圧倒され、誰も声をかけようとしない ( 笑
かく言う自分も、目の前に「神様」が立たれては・・・黙ってコーヒー飲むだけでした ( 爆

「テレビの解説が終わったあと、そのまま盛岡に直行し、『南部杯』を見に行く」

そんな内容の話をしていました。

とにかく、目の前に 「神様」 が立って競馬の話をしている。 ほんの数分だったけど、レース前に得した気分になりました。


その 故 大川氏の所属していた 「ホースニュース」が休刊。 ちょっと寂しい感じです。 ( 井崎氏は、どうするんだろう )






残念な ニュース が続く中、ちょっと嬉しいというか、楽しい ニュース も。

ハットトリック の ブログ 開設 ネット競馬ニュースより。

アメリカ へ輸出された ハットトリック。 その競走成績や牧場での様子を綴った ブログ が現地スタッフ により開設された。

直接行くにはココから。 ( 英語のサイトです )



すでに コメント まで寄せられ、なかなか楽しい ブログ になっているようです。
「アメリカではどうかな」とか、かなり突っ込んだ意見も寄せられているみたいです。

英語なので、ヤフーの翻訳を別窓に置いて、直訳を見ながらだと楽しいかも。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカーレットのドバイ断念は、誠に残念この上なしです。
これでは、気が抜けて、国内のレースは力がはいりません。
フセイン八木
2008/02/20 01:01
そのかわり、国内で見られるレースが増える。
ポジティヴに行きましょう。
ヨウ
2008/02/20 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイワスカーレット フェブラリー回避 その他ニュース 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる