風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 安田記念 】 ウオッカ 復活 !! 【 写真 】

<<   作成日時 : 2008/06/09 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像アジアマイルチャレンジシリーズ

ボーナスのかかっていた

グッドババ











画像一昨年の覇者

ブリッシュラック













画像前走は グッドババ の 2 着

アルマダ














と、香港勢 3 騎を迎えての安田記念

でも、皆の注目は







画像この馬の復活

ウオッカ


前走は 2 着。 これが微妙だった。

牝馬同士の競走で勝てなかった。

牡馬との対戦で・・・・どうよ ?









画像いや・・・

心配無用だったね















画像どうよ !!
















画像どうよ !!
















画像ウイニングラン

みんな ウオッカ の復活を待ってました !!















画像いや・・・・

おそれいりました !!























画像安田記念の馬着を着せられた

ウオッカ

意外と、黄緑が似合う ?















画像前日の天気予報は

曇り時々雨だったけど

2 時くらいから晴れてきて・・・・

表彰式の頃には薄日も差して

復活劇を彩ってくれたようで・・・













直線、途中で ウオッカ が単独で先頭に立った頃から、スタンド は 「ウオッカ !! 」 の声援のみだった。

皆、待ち望んでいた ダービー 馬の復活。 いや、いいものを見ました。

しかし、今回の レース は 岩田騎手の力が半分あるなぁ。 後方待機の レース が多かった ウオッカ が、スタート 一時は先頭。 しかし、すぐに番手に下がるという先行策。 しかも、最近多かった 「外からのまくり」 ではなく、イン からの強襲 !! 。 今までの ウオッカ からは、想像の出来ない レース 運びだった。

岩田騎手だから出来た騎乗だと思うのは、自分だけかな。

しかも、直線のあの オーバーアクション の追い方。

最近の ウオッカ は、最後の 100 〜 50 M で、レース を止めてしまう クセ がついている。 最後まで、真剣に走らせるためには、見せ ムチ が必要だと思ったんだろう。

肩 ムチ 入れて、腕を振り上げて、ムチ の先を耳元で鳴らせて・・・ウオッカ が気を抜かないようにしたわけだ。

ええかっこしい に見えたかもしれないけど、最後まで追ってたわけだよ、岩田君は !!


いや、あんな騎乗は T 君でも S 君でも出来ないな。 天然 ボケ だけど ( 失言・・・ ) 、常識に囚われないところが好騎乗につながったんだと思う。



いや、ウオッカ の復活が見られてよかった。 陣営は宝塚に行かせるのかねぇ・・・。
休ませてやりたい気もするが・・・・。


ま、とにかく

ウオッカ、オメデトウ !!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です。
プライドの高い良家の子女に、そこら辺の「おっさん」が一撃を食らわしたってとこですかね。

まあ、「ナイフ」を持っていない所が味噌ですね。
鞭でんねん。
鞭。
フセイン八木
2008/06/11 02:11
岩田君が、ウオッカの別の面を引き出したという感じです。
武騎手も、最近、馬を大事にしすぎです。このくらい思い切った騎乗が出来るといいのですが・・・。

現在の武騎手が、往年の岡部に、岩田騎手が新人の頃の武騎手に見えるのは、自分だけかな。
ヨウ
2008/06/11 20:04
ヤッタネ!!!!ウオッカ
ミホミホ
2011/09/01 22:57
早くウオッカの仔が走るのを見たいですね。
ヨウ
2011/09/05 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 安田記念 】 ウオッカ 復活 !! 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる