風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS オグリキャップin東京競馬場

<<   作成日時 : 2008/11/10 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像今をトキメク

ユキチャン

ではありません。

往年のアイドルホース

オグリキャップです。


昨日、17 年ぶりに東京競馬場でお披露目されました。

真っ白くなりました。
















画像今年で 23 歳の高齢ということと

芦毛馬特有の病気、メラノーマが出ているということで

東京に直行ではなく、函館競馬場で一泊してから輸送という

体調に気をつけながら運んだそうです。

※メラノーマは良性腫瘍で、芦毛馬が高齢になると出る病気


元気そうな表情です。
















画像記念の馬着を着せられたオグリ。

パドックでは人の熱気に反応したのか「馬っ気」出してましたが

それだけ元気って事ですかね ( 笑

馬着を羽織ったとき、興奮して立ち上がる場面も。















画像ローズガーデンのホースリンクで放牧。

しかし、狭いんだよな。ココ。

馬がちょっと可愛そうな感じ。

その狭い場所に、見物人がワサワサ・・・

でも、オグリは動じない。

( 正門 2 階入り口とスタンドを結ぶ連絡通路から、400ミリで撮ってます )
















画像スタンド 2 階、ターフィーカフェ横のテラスから

同じく 400 ミリにて撮る。

大勢の人間に動じることなく、時々ポーズまでとるオグリ

スーパースターは、やっぱり違う ?










見学のために。出来た行列はおよそ300M。

ローズガーデンから東門まで列は伸びたそうで。 ただ、見学時間が短いため、最後尾は見られない可能性もあったとか。 

よみうりランドのフェスのときもそうだったけど、見学通路が狭すぎなんだよな。 後、場所を考えなさすぎ。

今回のように、東京競馬場と広い敷地の場所なんだから、内馬場で放牧の方が良かったんじゃないか。

今は部分的にしか開放されていない、旧・障害襷コースを放牧馬場にして、その周りをぐるりと歩ける方が、人数捌けたかも。

次回、いつになるか分からないし、やるかどうかも分からないし、どの馬になるかも分からんけどさ、ちょっと考えた方がいいよな。







しかし、元気なオグリに会えてよかった。 14 日に北海道に帰るそうだ。 ゆるりゆるりと帰るんだぞ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オグリキャップin東京競馬場 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる