風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 J C 】 スクリーンヒーロー 【 写真 】

<<   作成日時 : 2008/12/01 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像三世代の ダービー 馬対決。 外国馬 ペイパルブル の リベンジ 。
グランプリホース、菊花賞馬の対決などなど

いろいろと盛り上がった今年の J C を征したのは、
前走で初重賞制覇したばかりの スクリーンヒーロー だった。
( 写真、マツリダゴッホ の後ろ )


4 歳馬の J C 制覇はこれで 3 年連続。

ウオッカ、ダイワスカーレット と同じ世代だが、故障で出世が遅れた。





画像前走のアルゼンチン共和国杯で
初重賞制覇。 勢いに乗って、G I 初挑戦での大金星。

無論、騎手の デムーロ の腕もあったが、馬の能力が上がっていた。
これで G I 馬の仲間入り。










画像ダービー、天皇賞 馬の ウオッカ、メイショウサムソン
同じく ダービー 馬の ディープスカイ
グランプリホース の マツリダゴッホ
海外実績 No . 1 の ペイパルブル

キラ星の スターホース をねじ伏せた。

開業間もない鹿戸調教師に でっかいプレゼント








画像父、グラスワンダーもやっと G I 馬を出した。

ライバル の エルコンドルパサー は、ヴァーミリアン 等を早々と出したが
グラワン は、なかなか G I を勝つ馬が出てこなかった













画像また、母の ランニングヒロイン は
兄、ステージチャンプ。 姉、プライムステージ の下で
期待はされていたが、体が小さく、大人しい性格のため大成できなかった。

わずか二戦で繁殖にあがったが、これと言った仔は出ず
血統は良いのに、仔は走らず の パターン のように思われていた。








グラスワンダー との配合で、体のしっかりした仔が出、それが 4 歳の秋に能力開花。

ドラマ と言ったら、安っぽく聞こえるが、こういうのが本当に競馬。
血統の スポーツ だが、浪花節のような事が本当に起こる。 それが競馬。






ランニングヒロイン の デビュー 戦を見た者として、目の前でその仔の勝つ瞬間に立会い、感慨にひたる 一日でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 J C 】 スクリーンヒーロー 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる