風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 共同通信杯 】 ブレイクランアウト 【 POG 途中経過 】

<<   作成日時 : 2009/02/11 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像今年の共同通信杯は面白かったなぁ。

朝日杯組 V S トーセンジョーダン 他、特別勝ち組という図式。

結果は朝日杯 3 着の ブレイクランアウト に軍配。

朝日杯は、距離が短くて ( 直線も短くて ) この馬には不向きだったことが証明。

この後、同じ東京 コース ということで、N H K マイル らしいけど。

そこから ダービー という青写真なんだろうか。

キンカメ や、ディープスカイ とは、タイプ が違うと思うけどなぁ。





しかしさ、ケガ 人 ( 武 豊 ) 乗せた馬に勝たれるとは ( 何だかな







画像さて、オイラ の P O G 指名馬 プロスアンドコンズ が共同通信杯に出走。

結果は 9 着。 ( トホホ・・・・



返し馬から イレ 込んでたし、レース 中は ムキ になったり走るのやめたり。

気性がまだ 「おこちゃま」 だったよ ( 涙

デムーロ でも ダメ か、この 「おぼっちゃま」。



この日、初めて馬を目の前で見たけど、背中の感じからすると本格化は秋以降かも。 今年の マイル C S か、来年の安田記念あたり出たら面白そう。 ダービー は・・・・・無理かもなぁ。

マイラー だよ、この馬は間違いなく。



前日では、もう一頭の指名馬 アルウェット が ダート で 7 着。

ダート 適正は証明できた。 だから、この馬は最初から ダート 馬だよ。 直線で バテ たのは、初の長距離競馬で息がもたなかった。 出来れば 1400 〜 1600 M くらいがいいかも。





ブラストヘッド がここにきて、調教の ピッチ が上がってきた。 今週末か来週か・・・デビュー かも。

楽しみ。




オイラ の P O G 指名馬















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 共同通信杯 】 ブレイクランアウト 【 POG 途中経過 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる