風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 ダービー 】 ロジユニヴァース 【 写真 】

<<   作成日時 : 2009/06/01 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像3 週連続で天気が ( 涙

しかも昨日は昼から どしゃ降り !!

向う正面の中央高速が霞んで見えないほどの豪雨

こんな天気でも帰らない客 ( 笑
( ある意味、貴重 ? )


そんな 『 物好き 』 達のための

第 76 回 東京優駿 ( 日本 ダービー )








画像 2 番人気 ロジユニヴァース の返し馬
( 上と右 )

とにかく馬場が悪い。 
写真でも分かるけど、蹴返しで水しぶきが上がるほど悪い馬場。














画像1 番人気の皐月賞馬

アンライバルド

馬場に殺された感じだなぁ。














画像3 番人気

セイウンワンダー

これも道悪が原因。












画像4 着に飛び込んだ

ナカヤマフェスタ

直線で馬場の一番いい所を通ってきた

以外と重巧者かも ?












画像2 着の リーチザクラウン

今回は武騎手の好騎乗のおかげ

今年の ダービー は、田んぼのような水の浮く超不良馬場で
前残りの展開は明らか。
前に行かないと勝負にならないと、判断しての位置取り。
距離云々ではない事は、リーチ自身の上がりが示している
( 上がり タイム 40 . 2 )




画像最後の直線

リーチザクラウン 先頭

その内側から ロジユニヴァース ( 涙













画像ゴールデンチケット の外から

3 着にきた アントニオバローズ が来る













画像その後ろから

5 着の アプレザンレーヴ


と、まだ 1 番人気の アンライバルド がいないぞ !?

どこだ・・・と探すと













画像その後ろでした。

まだ中段より後方。 そしてその後ろに

セイウンワンダー が












画像表彰式を終え、戻る ロジユニヴァース
















画像レース 中はなんとか雨は止んでいたのですが

この時また雨。

だからとっても 暗いですぅ〜〜〜 ( 滝涙

使用 フィルム の感度は 1600 で シャッタースピード は 250 分の 1

それでも・・・真っ黒け ( > < )





いや・・・・単に オイラ の腕がないだけですが ( ^ ^ ;A









典さんが ダービー 勝てて良かったですよ。 まぁ、出来れば メジロ の馬で勝ってヤネ ・ 馬主 共に初制覇が見たかったですけどね ( それは欲張りすぎか )

ロジユニヴァース は、皐月での大敗が嫌われたけど、あれは揉まれる競馬が初めてで、馬が戸惑って自分から競馬を止めたからであって、馬の実力がない訳ではない。
この レース で、強い事は証明できたと思う。 馬場が味方した・・・・というのなら追い込みが決まった ナカヤマフェスタ はどうか。 メンバー 中最速の上がり 39 . 0 。 これに対して ロジ の上がりは 39 . 2 。

ペース は ハイペース だったが、これは ジョーカプチーノ が 『 テレビ 馬 』 しただけであり、実質は リーチ が ミドルペース で先頭に立つ展開だった。 

この馬場での ミドルペース は、良馬場の ハイペース に近い。 その速い流れで早め抜け出しで押し切るのだから、ロジ は強いと思うのだ。


最後はさすがに ヘロヘロ だったそうだが、この パワー があれば菊花賞が楽しみだ。





いい レース だったが、そろそろ 雨はいらないよぉ。




頼むから、安田記念は晴れてくれっ !!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 ダービー 】 ロジユニヴァース 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる