風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 安田記念 】 強すぎた ウオッカ 【 写真 】

<<   作成日時 : 2009/06/08 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像ヴィクトリア M で晴れを拝み

ダービーで安田は晴れてくれと叫んだら


晴れたよ !!


スーパーホーネット 馬場入場 →→→→→







画像2番人気の ディープスカイ →→→→→














画像高松宮記念馬 ローレルゲレイロ→→→→→














画像カンパニー →→→→→















画像サイトウィナー →→→→→














画像ウオッカ →→→→→

例によって 外 ラチ を歩く。
( 武騎手は、馬場入場の際はどんな時も
ゴール前の誘導馬の前を通過してからでないと
返し馬には入らない )














画像落ち着いてます














画像この ブログ では恒例の ( 笑

ウオッカ しか見ない連写ですが・・・・

今回、ウオッカ 苦しいぞ !!










画像目では ウオッカ 追ってますが

手の方に迷いが生じて・・・












画像ウオッカ に合わせるか、ディープ か・・・

そうこうしている内に・・・













画像大外から カンパニー がっ !!!!!

でも、ピン は ウオッカ に行く ( 笑












画像ウオッカ が勝ちました

ウイニング・ラン












画像いや、ヒヤヒヤ した レース でした














画像武騎手が 「下手に乗った」 と インタビュー で言ってましたが

ホント に 下手 !!

馬に助けられたなぁ。


















画像記念撮影

ウオッカ はこれで、賞金総額が 10 億かぁ・・・。

スゴイ 馬だよなぁ。

東京 コース で マイル か 2000M だったら

敵はいないな。


この後は、宝塚は・・・回避なんだろうか ?

まぁ、これだけ激走が続けばなぁ・・・休養かなぁ。




どうするんだろ・・・・?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 毎回、迫力の写真に感嘆しています。
 「強いウオッカを見せたい。」の発言通り、確かにヴィクトリアMと違った強さのウオッカでした。が、心臓に良くない!!
 テンが速かったので、自然と中団位置に。
 前走のイメージが有ったから嫌な気がして・・・。
 当然、角では前の壁が厚い!直線では、バラけるどころか一直線に広がって万事休す!先に抜け出したディープスカイに続こうとしても塞がれて、何度も隙間を窺って外へ移動のロス(外向きに顔を上げ嫌そうな彼女)絶体絶命に諦めかけた時、
 馬群を割って出るや、(前にスカイが居た為)体勢を立て直し瞬時にトップスピードに移り、並ぶ間もなくスカイをアッサリ抜き去った彼女。
 僅か1ハロンを切ってからの劇的展開に喜びよりも驚愕感が強かったです。
 こんなレースが生で観戦出来た人は幸せですね。
 「おじさんばかりの満員電車から強引に降りようとした関西のオバチャン」と表現したらしい武騎手。納得〜!「関西のオバチャン」は日本最強ですから(笑)。
 これだけの活躍をしたら、残念ですが宝塚記念回避も覚悟出来ます。
 
プルタブ
2009/06/10 15:58
>心臓に良くない!!

場内も女性ファンの悲鳴が上がってました(笑)。武騎手が「大事に乗りすぎた」とインタビューに答えていましたが、馬の力を過信しすぎてレース運びが甘くなった感じですね。最近の武騎手は、こういう所があるので信用できないです(笑

>僅か1ハロンを切ってからの劇的展開

東京のCコースは、なかなかバラけないですからね。直線が長いから何とかなったけど、かなり馬に無理をさせた感じです。前の馬の間を割ったとき、苦しくて内側へヨレたのを、武騎手が外へ方向転換させてました。騎乗スタイルがスマートな彼にしては、ちょっと行儀の悪い手綱捌きでしたね。今回はヤネより馬が偉い!!。本当にそうでした。

>「関西のオバチャン」は日本最強ですから(笑)。

そうか・・・ウオッカはオバチャンですか(笑
さしずめ同僚が寿退社したのに、自分はまだ事務所でお局様してる・・・感じなんですかねぇ(笑
宝塚に出て、キャリアウーマンぶりを発揮してほしいけど、出てくれるでしょうか?
ヨウ
2009/06/10 22:00
 丁寧なご返事、有難うございました。
 今朝のスポーツ紙では歴代6位。スペーシャルウィークから10年ぶりの10万票越え。で堂々宝塚記念ファン投票1位!のせいでも無いでしょうけれど、角居調教師が参戦に前向き発言。登録もするとか。もっとも、出走調教をして最終的に馬の調子を見て大丈夫そうなら、谷水オーナーと相談して決めるのであって、あくまで予定ですね。エリザベス女王杯の当日回避した厩舎ですから(当日、京都競馬場迄行って友達から知らされた)レース直前迄安心出来ません(笑)
 宝塚記念は大抵雨。ウオッカが3歳時に参戦した時は、土砂降り!
 一番の大声援を受け本馬場入場した彼女が、スタートして直ぐ掛かってもがく姿に場内騒然でした。今年は大歓声に包まれる彼女の勇姿が観たいですね。
プルタブ
2009/06/12 14:40
>角居調教師が参戦に前向き発言。

登録はすると思っていました。ただ、本当に出走かどうかは馬の体調次第という事も。ここまで働いてくれた馬ですし、守りに入る心境は分かります。エリ女の回避も当時は「何でだ」と思っていたけど、現在の彼女を見ると、回避で正解だったとうなづける。だから、宝塚回避でもファンとしては納得できます。寂しいけどね。
出走なら、本当に喜ばしい事です。そして勝ってくれればなお良し。宝塚は大抵雨に祟られるけど、それでもちょっと見てみたいです。3歳時のときのように、若さを出す事なく大人の走りをするウオッカ。そんなレースを見たいですね。
ヨウ
2009/06/12 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 安田記念 】 強すぎた ウオッカ 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる