風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の自分に会いに行ってみる

<<   作成日時 : 2009/08/17 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2






ちと、へんてこな テロップ 入ってますが。


最終回だけ、動画参加なんだよな。 しかも 『 馬 』 のとこだけ。( 笑

アニメーター なりたての自分が、この作品にほんの僅かでも参加できてよかった。


しかし、この オープニング は上手いなぁ。 優と俊夫 ( だっけ ? ) の、ゆっくりした歩きの動作の創り方といい、キャラ を切り抜いた紙のような感じにしてみたり ( 回転の タイミング の取り方絶妙 ) 。
ネ申 だな。
















こっちは まとも。


ほぼ、2 〜 3 話おきの ローテーション でした。

この ペルシャ の モサモサ 頭 ( 笑 ) とか、カッパ がけっこう細かい演技したりとか・・・大変ですた ( ^ ^ ;



この オープニング も何げに スゴイ な。 カッパ が紙飛行機に乗ってから ペルシャ の脇を飛んで海へと向かう・・・

背景動画つきの回りこみ・・・・( 滝汗

しかし、空間表現上手いなぁ。 原画さん。
















魔法少女 シリーズ ラスト。

実は初回数話のみの参加。 ここらあたりから、入ってくる仕事が増えて、エミ が回ってこなかった。

これも オープニング は作画が気合入ってる。 今、見ても全然古く感じない。

これって スゴイ ことだと思う。 踏み切りの カット は秀逸だな。









しばらく、こんな感じで昔の自分に会う旅でもしてみるかねぇ。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、これはいい企画だ!!

クリィミーマミ大好きなのよ、太田貴子がw
マミのマタンゴ頭はなんだったんでしょうね。某カラオケで歌うと最終回のお馬さんがバッチリでヤンス。

ペルシャは原作のニュアンスが一番出てたんじゃないかな。原作は魔法の魔の字も出ないけど。
デザインは洞沢さんだよね、キレイな絵を描くんだよな。タイアップ的にはイチバン微妙だったけどw

エミは作画がシリーズでも突出してたな。動画だと例のムーンウォークがよく出ないね。
OVAも面白かったな。

…4つ目は?
UKIUKISAN
2009/08/18 20:47
>某カラオケで歌うと

正直あれはビックリ !!
まさか、自分の担当カットが使われてたとはね(恥ずかし

>タイアップ的にはイチバン微妙だったけどw

当時は原作つきとは知らなかった。ただ、初めてシリーズに通しで参加できた作品だったから、思い入れは深いです。

>ムーンウォークがよく出ないね。

ビデオでモーショントレスしていないからね。完全に目で見ての雰囲気の作画だと思う。でも、チャレンジ精神があっていいよ。

>…4つ目は?

ユーミは参加していないのさ。その頃のオイラは合作ばっかり(クスン
ヨウ
2009/08/18 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の自分に会いに行ってみる 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる