風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の自分に 2 ( ロボットアニメ編 )

<<   作成日時 : 2009/08/20 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2




画像差し替えました


この動画の仕事がまわってきたのは・・・・・確か  だったはず ( 笑


今だから バラ すけど、試写会やっている最中も動画の作業は続いてました。 試写会見に行った人は気づいたはず。 ダイジェスト だっただしょ ( 笑
まぁ〜〜〜だ、完成してなかったんだよぉ。

いやもう、言いたい事はいっぱいあるけど、これだけは・・・・

○○ さん ( 原画&作画監督 ) !!

原画を縮小コピーして、それをそのまま原画にするのは、やめましょうよ !!

原画の タップ 切りって、後にも先にも コレ だけでね ? ( 笑












サザンクロス。 実は参加してますた。 ナイショ にしていた訳ではないけど、何となく ( ?

最初は トレス 線が ガチガチ で、何度も リテーク 喰らってますた ( ^ ^ ;
この プロテクター ( ? ) や ロボット 等も、自在定規で描いていたりしていたけど 、慣れてくると フリーハンド で スイスイ 行けるようになった。 そうなると面白くなるんだな。

早く ( 動画 ) あげると、翌週の予告に使用されるという ウワサ が出で、必死になった記憶がある。( 笑












これも、ナイショ にしていた訳ではないけど・・・(^ ^ ;

エフェクト が面白かった。 この後、みんな マネ してた。 
ロボット の造形が細かくてなぁ・・・。 ハイライト も ビシバシ 入ってたし、作画に ホント 時間かかった。 みんな逃げまくってた ( 笑

でも、勉強にはなったな。 タイミング のつけ方とか、枚数消去の仕方とか。 枚数かけなくとも、キレイ に見せる方法。 わりと面白い仕事でした。









マ・シーン・ロ・ボッ !!
じゃなくなった・・・・。( 映像は同じなのに、歌が違うとこうも印象が変わるものか )
画像差し替えました


原画の仕事が キター !! しかも、グロス で キタ━━━ヽ(°∀゜)/━━━ッ !!

原画は例の メンバー だけど、オイラ は相変わらず動画担当 ( 汗

け・ど・ね。 ヤツラ の原画、ムチャクチャ !! ( 爆
△△君・・・・アレ じゃあ、割れねぇーーーーっ !!

まぁ、経験が浅いから仕方ないわな。 みんなで漫才のような コント のようなやり取りしながら、仕事してますた。









昔の話です。 まぁ、いい思い出です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
第2弾キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!

マクロス劇場版大好きっすわ!作画が間に合ってなかったのはもはや有名な話ですね。公開時はEDアニメーションも無かったっしょ?音声はモノラルだし。
それにしても特報だって最初の方はほとんどTV版だしw。後ろに行くにつれて劇場作画が増えていくしw

サザンクロスは…良く知らないやw
とりあえず冒頭の背景動画がヌルヌル動くのが面白いっす。
マクロスに比べるとだいぶもっさい…てゆーかダサ感じがするw

赤…もとい飛影は夏休みの昼間再放送で視たw。
なんかシャキシャキ動くイメージがあるw。なんだか話が良くわからなかった記憶が…。謎ロボだったしw

マシーンロボはなぜか視てなかったのよね。あとノーブランドとクロノスの逆襲って全然別の作品だよね?
それにしてもこのOP、ゴワゴワ動いてていいなー。
この手のマトリョーシカロボ物はゴーディアンの方が思い出深い。


ようつべは重いのが嫌いだけど、みんなキレイだなー
UKIUKISAN
2009/08/20 20:31
食いついてキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!
あ・・スンマセン(^ ^;

>後ろに行くにつれて劇場作画が増えていくしw

あのスケジュールでは無理ですって(笑
「今日って、試写会の日じゃね?」「ビックリするだろうな、客」「だってまだ(動画)やってるもんな」
♪あの夏の思い出よ〜〜〜

>マクロスに比べるとだいぶもっさい…てゆーかダサ感じがするw

オイラがこの世界の門を叩いた頃、先輩達が「オーガス」の最終話やってました。「サザン」はその先輩から、次回作はこんな感じらしいとは聞いてたけどね。まぁ、キャラデザが急遽変更したりとか、ドタバタしていたからストーリー他がちょっと弱かったね。たしか打ち切りだったはず。でも、湖川さんだったから「イデオン」みたいで楽しかった。

>なんだか話が良くわからなかった記憶が…。

オイラも良くわかってねぇ。ローテーションがバラバラで、忘れた頃にやってくる「飛影」だった。で、何故かメカばっかり仕事が来たなぁ。大抵、1カットを複数の人間で分けて作業していた。謎ロボですよ、ホント(笑

>ノーブランドとクロノスの逆襲って全然別の作品だよね?

おもちゃメーカーのつながりだけのようだね。アニメは「クロノス」が最初だと思う。

>ゴワゴワ動いてていいなー。

当時はこんな感じのが多かった気がする。まぁ、葦さんが枚数制限キツかったから、必然的にとは思うけどね(笑
デッサンもデザインも粉々なところが良いよねwww

>ようつべは重いのが嫌いだけど、みんなキレイだなー

最近、やたらキレイだよ。重いのを気にしなければw
ヨウ
2009/08/20 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の自分に 2 ( ロボットアニメ編 ) 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる