風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら、セーラームーン OP

<<   作成日時 : 2009/09/26 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4




セーラームーン の OP の中では、これが一番好きだな。

どの O P も、独特の世界観があって面白いけど、この O P は何たって チビうさちゃん が主役 ( 笑

本来、主人公の見せ場としの 「♪月の光に〜」の所の ソロパート、持って行った ( 笑



この O P の見所は、何たって市松模様の上の キャラ & 猫たち。 画面構成といい、パース のみごとさといい、動画枚数の ハンパ ない多さといい・・・

よくやるよ ( 笑

原画さんが しっかり描いているし、要所要所に丁寧な アタリ を入れてくれているので、デッサン 崩れとか パース の狂いが少ない。 見ていて ギクシャク する所がない。
しかし、コンテ が無茶な事言っているのに、原画 マン の力があるから出来ちゃっている。 まぁ、セーラームーン の O P スタッフ は、みんな力がある。 作画の力だよなぁ。






ちと面白いので貼ってみた↓






こうして見ても、どの O P にも隙がない ( 笑
右下の振り子の カット も何げに 力 が入っている。




今、あらためて見ると、この頃の動画って面白いよなぁ。 日曜朝の アノ おにゃのこ達と比べ・・・てはいけない !!( 汗






昔に自分が参加した作品を旅した間、ちと見つけてしまったもの。 レビュー というほどのものではないが、何となく記事にしてみた。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今さらにフイタwww

セーラーのOPは本当に凝ってるよね〜。「歌同じやん」とか言われない言わせないようにって感じがします。
なんだかんだで全部見覚えがあるのがなんとも(この頃は一人暮らしで良くアニメ視てた)

>日曜朝の アノ おにゃのこ達と比べ・・・てはいけない !!( 汗
うん・・・いけない(爆
アレはいまだに作画ムラがあるからなぁ(初期に比べればものすごくマシにはなってるが
それでも映画が入るせいか、1クールに1・2回程度トンデモハイレベルな時も・・・ある、よ?(弁護
UKIUKISAN
2009/09/27 10:39
このあたりの動画って、ホントに面白いものが多いと発見した。考えてみると、アニメ黄金期(劇場版ヤマト〜ガンダム)を歩いてきた人と、オイラ達『次の世代』の丁度出会った時期だから、新しい動画の開拓というのかな、それが始まったのだと思う。

>セーラーのOPは本当に凝ってるよね〜。

新しい感覚を否定せず、そのまま取り入れているという感じ。これだけ好きに描かせてくれるって、羨ましくもあります。

>うん・・・いけない(爆

比べてはいけないと思うのよ、アタイもwww
ただ、非常にオシイ作品であると思う。「1クールに1・2回程度トンデモハイレベルな時」だけに限らず、キャラクターにスポットを当てた回など、原画さんが個性丸出しで面白い仕事をしている時もある。ところが、そういう回でも作画にムラというか、動画のミスが多かったり他の原画さんがちょっと力不足だったりして、たった一人だけどガンバってくれている原画さんの仕事が潰れてしまっている。非常にもったいないなぁ・・・と思うね。

もちっと、何とかならんかなぁ。キャラも題材もいいのに、レビュー出来ないオイラです。
ヨウ
2009/09/27 21:33
競馬でないのにちょっとお邪魔します。
セーラームーン…今、高校生の娘が大ファンだったので、函館近郊で行われたセーラームーンショーを見にいったことがあります。
うさぎちゃん、おなかタプタプでした!
夢を壊さないで…お父さんの…。
かわい
2009/09/29 18:46
かわいさん、こちらにまでコメントありがとうございます。

>うさぎちゃん、おなかタプタプでした!

ショーはどうしてもねぇ(笑
この間、中山競馬場でもプリキュアショーやっていましたが、最近はスタイルの良い方がやっているみたいで(笑
子供は目をキラキラさせていましたが(^ ^;
セーラーのショーの方は見たことないのですが、プリキュアの方を見ると、昔もこうだったろうなぁ・・・と感じます。
ヨウ
2009/09/29 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさら、セーラームーン OP 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる