風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞の結果に思うこと

<<   作成日時 : 2009/10/18 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像レッドディザイア 最後の一冠をもぎ取る !!


( 右の写真は オークス のときのもの )

最後の直線、猛追する ブエナビスタ を振り切る好内容

いい レース 見たなぁ・・・と思っていたけど










画像ブエナビスタ 降着 !!??

( 右の写真は オークス のときのもの )


何だよ・・・ケチ ついちゃったなぁ。










毎度思うけど、こういう降着劇があると思い出すのは 「 トールポピー の オークス の裁定 」

あれが セーフ なら、今回の ブエナ の 『 ぶちかまし 』 って可愛いもんだよな。

京都の内回り、しかも A コース となると イン は絶対開かない。 レース 中、外に出したい アンカツ だったが、厳しい マーク で周囲を フタ され、そのまま 4 コーナー に入ってしまった。

牝馬三冠がかかっていたし、圧倒的一番人気だし、相手と見ていた レッドディザイア の手ごたえが良いし、アンカツ さんも焦ったか。

オークス、勝つには勝ったけど、追い出しの タイミング を ミス った。 もっと早く仕掛けていれば、1馬身くらいの差はあった。 あれが頭の中にあったのかもしれない。



まぁ、それにしても J R A の裁定も変だよなぁ。 

ブエナ が勝っていたら、セーフ になったと思うのは オイラ だけかなぁ。





来週の菊花賞は、キレイ な レース を見たいものだ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先週の秋華賞…たしかに微妙な判定でしたね。
ブロードストリートが3着入線でなければ降着になっていたのかな?
という疑問もありますし…。
まあ、人間の裁定ですからね…。
菊、ようわかりません?
かわい
2009/10/25 09:19
かわいさん、こんにちは。
どうやら、前にいた馬がバテて下がってきたのを避けようとしたら、後ろにブロードがいました・・・のようですね。

>ブロードストリートが3着入線でなければ

藤田騎手が、採決室で猛抗議したというウワサなので、着外でもブエナの判定は変らないと思います。

>人間の裁定ですからね…。

公正と言っているわりには、あいまいな部分が多すぎ。競馬は賭け事なので、基準というものを考え直す時期なのではと思います。

>菊、ようわかりません?

ダービー馬不在なので、難しいですね。
ヨウ
2009/10/25 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋華賞の結果に思うこと 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる