風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 本日の 】 トウカイテイオー & ジョッキーベイビーズ 【 写真 】

<<   作成日時 : 2009/11/08 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像本日は東京競馬場 フリーパス の日。

アルゼンチン 共和国杯が メイン ですが

オイラ の目的は テイオー と ベイビーズ ( 笑


開門直後の ローズガーデン 馬房内の テイオー









画像10時から放牧柵内での展示開始。

まずは、オグリ の時と同じように 3階 テラス から

















画像下に降りて、黒山の人だかりの隙間から



















画像人ごみに動じない。

サスガ は テイオー 。

長い前髪も健在です

















30分ほどの展示でしたが、今でも人気があるね。 見物の列は オグリ の時ほどではなかったものの、かなり伸びた。 毛艶や馬体の張りは良いものの、やっぱり歳だな、背中が若干 タレ てきた。
しかし、人ごみに動じないのは昔のまま。 馬房内からしきりに人を 『 見物 』 していたのには笑った。

昨日今日と、『 展示 』 のお仕事お疲れ様でした。 帰ったらゆっくりしておくれ。









画像もうひとつの メイン 『 ジョッキーベイビーズ 』

馬場入場が 4 コーナー 側だったとは・・・


や、だけど 『 的 』 が小さいから


カメラ で追えんっ!!









画像通る コース も バラバラ だから

ピン ( ピント ) 合わせる間に通過ですわ ( 涙















画像1着の北海道代表 木村拓己君

ゴール の時は プロ の ジョッキー 顔負けの ガッツポーズ

いや、ぶっち切りでした。 おみごと !!













画像表彰式を終えて、岡部さんと

最優秀技術賞は、最年少の奥村さん ( 2着 !! ) になったが

いい思い出になったな。


見ている方も面白かった。 この企画はなかなか イイ な !!











今日は ジョッキーベイビーズ 終了後、そのまま帰っちゃいました (^ ^ ;A













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファインモーションが優勝した札幌記念時、初めて参加した「札幌記念&牧場巡りツァー」。最初に訪れた社台で、憧れの種牡馬達と対面!(この時、一番目当てのスペシャルウィークはお披露目してくれなかった)数頭後、登場したトウカイティオーは、私達見学者を見回してから、スッとポーズをとってくれた!彼だけ!しかも絵になる!スターホースとしての自覚があると痛感した。正に「競馬界のキムタク」!何故、彼だけカッコ良く見えるのか?不思議でならなかった。あの(競走馬にしては)異常に長い前髪のせいではないだろうか?と自己納得をした。現役時代を見損なったのが悔しい!
残念ながら、地方TVではティオー来場の映像はオンエアされず、ジヨッキーベイビーズはゴール前がチラッと映った。杉本清さんが「騎手にしては大きいですね」と苦笑していた優勝者(ポニーが可哀想)の堂々とした騎乗ぶり。本当に来年も企画すれば良いのに。今年はマスターズが無くて残念。
プルタブ
2009/11/09 16:30
トウカイテイオーが引退した後、牧場の方に「テイオーの前髪は切らないで」とのファンレターがあったので、現役そのままの長さにしてあるそうです。まぁ、トレードマークのようでしたからね(笑
現役時代、スラッとした出で立ちと甘いマスク ( 流星の形のキレイさ )と前髪から、競馬界のキムタクと呼ばれていましたね。繋が柔らかくて、ピョコピョコと歩く姿も有名でした。( その歩く様に『懐かしい』『昔のまま』の声がしきりでした )
昨年のオグリ来場の時とは違い、事前告知がHPとレープロに記載のみだったので、入場してからテイオーに気づく人も多かったです。もう少し宣伝してあげればと、ちょっと残念でした。
ジョッキーベイビーズは面白かったです。スタートの時、係員が綱を放すタイミングが悪く、外側の子供達の馬が大きく出遅れの不利がありましたが、8歳の子の追い方が迫力満点で、( ほとんど写ってませんが、ベイビーズ二枚目内側の黄色の帽子 ) その姿に岡部氏が感動。技術賞受賞となりました。ゴール後、止め際に落っこちましたが元気に乗りなおしてまた感動です ( 笑
この企画はいいですよ。また見たいと思いました。

>今年はマスターズが無くて残念。

皆さん、歳ですからねぇ・・・(笑
ヨウ
2009/11/09 23:08
遅くなりましたが、訂正とお詫びです。
*ティオー*ではなく、帝王の*テイオー*でしたね。
大変失礼しました、テイオーに対しても。
すみませんでした。
ジョッキーベイビーズで優勝した北海道の木村君のお父さんは、以前にウオッカの故郷のカントリー牧場で働いていたとか・・・。
これも何か競馬繋がりの縁?でしょうか。
将来、騎手になりたいとの事、叶うと良いですね。
プルタブ
2009/11/15 02:20
すみません、自分も字の間違いに気づきませんでした。(^ ^ ;

>村君のお父さんは、以前にウオッカの故郷のカントリー牧場で働いていたとか・・・。

親の背を見て子供は育つですね。ジョッキーベイビーズに出ていた子供の中には、元地方競馬の騎手のお孫さんもいました。こういう所に出る子供達ですから、何かしら競馬に縁があるのでしょう。

>将来、騎手になりたいとの事、叶うと良いですね。

デビューしたら、応援馬券購入ですかね(笑
ホント、これがきっかけになって騎手デビューとなったらいいですね。
ヨウ
2009/11/15 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 本日の 】 トウカイテイオー & ジョッキーベイビーズ 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる