風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 09年POG途中経過&その他

<<   作成日時 : 2009/11/18 23:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0

朝日杯、阪神ジュベナイルを目指す馬や、来春のクラシックを狙う馬がそろそろデビューの時期。

さて、オイラの今年の指名馬達の動向はと言うと。



リヴィアローズ

指名馬の中で、最初にデビュー。 新馬戦、スローで流れたわりには直線でパッタリ止まる。 2,000Mが長いよなぁ。 オイラの読み通り、マイラーみたい。 レース後、調教再開しているので、二戦目近し。 マイルなら楽しみ。



ドレスアフェアー

血統名だったが、ちゃんと馬名が決まった。 調教のピッチが上がってきて、阪神開催でデビューの予定。 ところでこの馬、某競馬評論家のイチ押しだそうで。( この方のイチ押しはダメというウワサが ) む〜ん・・・(悩




コードゼット

一旦入厩もして、軽めの調教もしていたが、育成に戻ったのか何なのか。 退厩していた。 でも最近になって再入厩の予定のウワサ。 阪神開催でデビューできるかな ? 。



ダイワエルモーサ

体調が弱く、未だ入厩のメドたたず。 細っこいからなぁ。 しかたないけど。 お母さんは有馬記念の日にデビューだった。 子供もデビューは遅そうと覚悟はしていたけどさ。 年明け入厩・・・くらいにはならんかなぁ。




トゥエルフスナイト

心配していたとおり、脚で苦労しているらしい。 蹄が悪かったり、繋が立ってきたりと、いろいろ苦労が絶えないらしい。 元々、キ甲の角度が悪い馬だからさ、バランスが崩れるのはしかたないと思う。 まぁ、予想していたとはいえ、早いデビューは無理かな。








さて、どうなる事やら。 







話は変わって、カワカミプリンセスが引退かぁ。 もう一度、強いカワカミが見たかったけど、何だかこの馬は、本田騎手と一緒に終わったと言う感じになったなぁ。 ちと残念。

一番強いときのカワカミと、ウオッカで、ヴィクトリアマイルのマッチレースと言うのを見てみたかった。( 安田記念ではない所がミソ )





画像



写真は府中牝馬ステークスのときのもの。 これが最後になっちゃった。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09年 PОG 結果
今週は オークス 来週は ダービー ということで、そろそろ 9 年度の PОG は終了。 ...続きを見る
風 遊
2010/05/19 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
09年POG途中経過&その他 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる