風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 ダービー 】 東京優駿 【 写真 】

<<   作成日時 : 2010/06/02 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像先日の ダービー の写真です。

まずは返し馬風景

エイシンフラッシュ ( 上が切れた・・・涙 )












画像超良血 ルーラーシップ














画像ウィリアムズ を背に アリゼオ













画像皐月賞馬 ヴィクトワールピサ














画像朝日杯馬 ローズキングダム













画像こちらも良血 トゥザグローリー













画像集合合図で ゲート 後方へ

ペルーサ











画像ヴィクトワールピサ













画像ローズキングダム























画像残り 400 から連写















画像ローズキングダム の外から














画像ペルーサ が来たので














画像ペルーサ に合わせてみたが・・・














画像エイシンフラッシュ でした。

表彰式後の帰り道















終わってみれば、上位は皐月賞組だった。 順位は入れ替わったが、今年もやっぱり皐月賞の方が上という事。
トライアル 組は、ルーラーシップ が4着に食い込んだとはいえ、1・2着馬とは差がつきすぎた。
最も、この レース の流れが超 スロー で正味残り 400M の決着だったので、結論づけるのは早いかもしれない。

今回の ダービー は、皐月賞馬を差し置いて ペルーサ に人気が集中すると言う珍しい現象が起きた。 前走の青葉賞がふっちぎりの内容だったのと、『 無敗の ダービー 馬』 を全員が望んでいた結果だった。

競馬 ファン は、そろそろ次の スター が欲しいと思っていた。 ウオッカ の引退で、競馬界が何となく寂しくなっていた時、現れたのが ペルーサ だった。

皐月賞で、ヴィクトワールピサ が外から捲くって 2着に 2馬身以上差をつけていたら、人気は コチラ だったろう。 


結果は、皐月賞 3着の エイシンフラッシュ。 スペシャルウィーク、ジャングルポケット、タニノギムレットと同じ。



いずれも先人は偉大。 フラッシュ も大きな タイトル を取る資格があるかもしれない。




ダービー 当日は季節はずれの寒さ。 去年のような ゲリラ 豪雨がなかっただけ マシ か・・・ ( 笑








※追記・・・アルバム も アップ しました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
ウオッカ号の電撃引退で、競馬への意欲も半減。今年は牡馬のレベルが高いという事で、盛り上がっていた?ダービーでしたが・・・。「青葉賞」のペルーサは確かに*強い*と感じさせる内容でしたが、関東の期待ぶりは存じませんでした(笑)確かに、ウオッカはディープインパクト引退の翌年にダービー制覇をして、見事に*引継ぎ*を果たしました。時を置かない鮮やかなヒーロー交代に、ファンは慣れてしまったのかも。アパパネの2冠達成で関東馬の意気も上がり、ペルーサの鞍上がオークス同着優勝のノッている横山騎手でしたから、期待度数も跳ね上がるでしょう。
プルタブ
2010/06/09 14:13
プルタブさん、お久しぶりです。
前日前売りではヴィクトワールピサが一番人気だったはず。ところが当日になって人気が逆転。競馬場での反応は、関東・関西というくくりではなく、馬場が思ったより悪くなっていなかったため、確実に重が得意だろうと思われるピサの評価が下がったのだろう・・・という感じでした。青葉賞、良い馬場で あれだけのパフォーマンスをしたペルーサですから、馬場が良いなら人気は上がりますね。
ただ、投票所で予想している人の話を耳にすると、やはり『無敗でダービー』という声は聞きました。強い馬の登場を願っていたのは間違いないです。

>ノッている横山騎手でしたから

これは皆、言ってましたね。オークス・ダービー連覇あるんじゃないかと。可能性はありました。

>時を置かない鮮やかなヒーロー交代に、ファンは慣れてしまったのかも。

確かにそれはありますね。ミスターシービー⇒シンボリルドルフの後、シリウスシンボリが出ましたが、期待が大きすぎてシリウスのその後のレース評価が厳しかった時と似ているような気もします。
エイシンフラッシュの今後の活躍を見守りたいですね。
ヨウ
2010/06/10 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 ダービー 】 東京優駿 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる