風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 ダービー 】 2冠達成 【 写真 】( ちと重いかも )

<<   作成日時 : 2011/06/01 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像オルフェーヴル 2冠達成 !!

台風来てるのに開催する JRA ( 笑

ノーザンリバー 先入れ

返し馬風景 →→→→→









画像サダムパテック

返し馬で ズルズル 滑ってたな

しかし、台風で雨で・・・・・

それでも行く オイラ ( 爆









画像オルフェーヴル

返し馬でも力強い走り

馬場の悪いのをものともせず










画像クレスコグランド

レース 前から陣営の「道悪は・・」発言あったし

でも 5着は立派だと思う










画像コティリオン

ディープインパクト の最初の産駒が

ダービーに出走。しかも4頭

ディープ 産駒いろいろ言われているけど評価したい









画像ロッカヴェラーノ

抽選突破の幸運は、雨に流されて

武騎手も、ここんところ ツイ てないな










画像ショウナンパルフェ

これも返し馬 ズルズル

タキオン 自身は ズブズブ の弥生賞

後脚滑らせながらも勝ったけど・・・ムリ か










画像ユニバーサルバンク

これが一番面白いと思ってたけど

ネオユニ に ドクターデヴイアス だし

こんな馬場はもってこいだったが・・・・










画像集合合図で ゲート 裏へ

輪乗り風景

ナカヤマナイト












画像オルフェーヴル

どんどん雨足が・・・・












画像カッパ を脱ぐデットーリ

デボネア ( 殿下の馬 )

これも良馬場の方がいい タイプ

こんな天気じゃなかったら・・・ ( 雨粒が凄いっしょ !? )









画像4 コーナー

オールアズワン 先頭で残り 400 M

ナリブ の孫が ダービー で先頭に・・・

この時点で胸熱 ( 涙









画像追う ショウナン

その内は トーセンラー













画像ベルシャザール と トーセンレーヴ

左に チラリ と頭だけは ナカヤマナイト



この時、後ろに オルフェーヴル がいるのが分かって

照準を合わせに行くが・・・









画像ナカヤマナイト の ケツ に

オルフェーヴル の鼻先が被っちゃった ( 滝涙












画像2着だった ウインバリアシオン

ハーツクライ 産駒は、こういう馬場気にしなしな。

もしかすると、馬場より タフ な競馬が得意かな















09 年が ゲリラ 豪雨。 10 年は曇り。 で、今年は台風・・・・。 天候に恵まれない最近の ダービー

今年は入場人員も 10 万人割れの 8万に止まる。

ただ、この天気 ( しかも台風 ) でこれだけ入るのだから、ダービー は特別だな。 まぁ、初心者が多いのも ダービー で、やっぱりと言うか マナー を知らない人が多い。

競馬場で観戦する時、お客同士の 「暗黙の了解」 。 これが ナリブ の ダービー 以降ない。

以前は メインレース の前になったら、場所取り シート は自主的に畳む。 左右に余裕がある場合は、真後ろにいる人を入れる。 雨の日は、ファンファーレ が鳴ったら傘を畳む ( 後ろの人が見えないから )

場所取りの シート にしても、敷く場合は横に広げず後ろに広げ、なるべく詰める感じにしたけどな。

これらは 「暗黙の了解」 として、競馬場で守られていた。


昨日の ダービー も、ファンファーレ が鳴ったのに最前列の人間は傘を畳まない。

いつもいる カメラ 小僧達は雨 カッパ。 まぁ、これは写真撮るためだから。 でも昔の競馬場は見るだけの人も 、レース の間の約2分間だけは傘を閉じていた。

メジロマックィーン が失格になった 秋天。 さあ スタート の時に一斉に畳まれた傘。( ゴール 板〜1 コーナー あたりまでの最前列 ) あれは美しい風景だった。


観客は少なくなったけど、「暗黙の了解」を知らない客は増えた。 少ない方が快適だけど、やっぱり居心地は良くない。

美しい風景がなくなった日本。 モハメド 殿下はどう見たかな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 ダービー 】 2冠達成 【 写真 】( ちと重いかも ) 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる