風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 11 年 P O G 指名馬

<<   作成日時 : 2011/06/09 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一年は早いっ !! そしてまた、鬼が笑う来年の ダービー に向けて

競馬 ブック ON Line の P O G が スタート。

オイラ の 11 年 P O G 指名馬です。


アルアマーナ

ディープインパクト × オネストダーリン



ディープ 2年目産駒は、初年度に比べて全体的に姿が良い。 初年度は型が バラバラ で、ディープ の スタイル の良さを持つ仔が少なかったが、今度の 2 歳は スラリ とした型の仔が多い。

この馬は、その中でも目立つという感じではないが、首筋・背・腰にかけての ライン が キレイ。
特に首の形が理想的。 

初年度産駒に ジリ 脚の多かった ディープ っ仔だが、この馬は全体の バランス も良く スピード もありそう。

ただ・・・・ひょっとすると ダート 馬かもしれない蹄の形が気になるところ。








クッカーニャ

フジキセキ × ドリームスケイプ



自分には珍しく、フジキセキ 産駒を選択。

現役の頃の フジキセキ が嫌いだったからなんだけど、産駒は型の良い仔が多い。

年々型が良くなる フジキセキ 産駒。 この馬は フジキセキ 産駒にしては スマート。 とにかく肩と腰の バランス はみごと。 ダート 馬だと思うが、中距離で面白そう。 で、美人 ( やっぱり ソコ か・・・ )












クルクルリンクル

オレハマッテルゼ × フェイムオブラス


やーの !! 行くしかないデスのぉ〜〜 っ !!



珍名馬でおなじみ、小田切有一氏のご子息、小田切洸氏の持ち馬。 よくぞ付けて下さった ( 笑

ホント に「魔法の妖精 ペルシャ 」 から取ったそうで・・・・携わった者としては・・・・・・



指名するしか ある☆まい !!!


馬体みると・・・若干 「う〜〜ん」 なんだけど、この一族は必ず一つは勝つらしいから・・・小さく期待はする。

でも、「ガンバッテほしいですのぉ〜」( CV 富永み〜な )










アーカイブ

ディープインパクト × データ



ホント に今度の産駒は型がいい。 

この馬は キ甲の角度と繋が良い。 加えて後脚の飛節から繋・球節への流れも良い。 胴・腰に丸みがあるが、重っ苦しい感じがない。 父同様、切れるかどうかは別として、スピード ありそうなので選んでみた。










ジェラルド

アグネスタキオン × ジェイズジュエリー


牡馬にしては細くて、女の子みたいな馬。 たた、まだ 2歳なので体高や ハバ はまだこれから出てくるだろう。

決め手になったのは骨格。 細っこいから骨格がよく分かった。 キ甲の角度、飛節の角度、前膝、後膝、肩、骨盤。 バランス が取れていて、これで肉が少しつくと 化ける。 タキオン 産駒らしい、スピード のあるいい馬になりそうなので選んでみた。 成長が一番楽しみ。









さて、今年度もこんな感じで選んでみた。 どんな結果になるか楽しみます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11 年 P O G 指名馬 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる