風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 J R A 】 年度代表馬決定 【 N R A 】

<<   作成日時 : 2012/01/11 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年の年度代表馬及び、各賞受賞馬が中央・地方共に発表。

詳細は右 リンク 先。  J R A ホームページ




画像年度代表馬 & 最優秀3歳牡馬 

オルフェーヴル



ブエナ、ピサ と意見は分かれると思う

ただ、やっぱ三冠馬だし有馬も獲っちゃったしな。

「国際 G I より ローカル G I かよ」という意見は

あるけど、「日本」の代表だしな。

( エルコン の例から言って )




最優秀2歳牡馬 アルフレード

最優秀2歳牝馬 ジョワドヴィーヴル


まだ2歳だしなぁ・・・という感はある。 でも ジョワド には期待したい。 アルフレード はもう1戦様子見たいな。

最近の朝日杯は、チョイ 信用できないからさ。 年明けの トライアル 戦で見極めたい。





最優秀3歳牝馬 アヴェンチュラ


昨年の3歳 クラシック は、オルフェーヴル が目立ちすぎて・・・・正直、牝馬戦線はよう分からん ( 笑

古馬になると レース が限られてくるしなぁ。 オルフェ が強いからこの世代はという期待あるけど。 

どうだろ ?





画像最優秀4歳以上牡馬 ヴィクトワールピサ


ドバイ W C を日本馬で初制覇し、

なでしこジャパンも W C 制覇 !!

「がんばれ日本 !! 」 を アピール したよなぁ。

功労賞とか、特別賞くらい・・・・

やれよ !! J R A !!



画像最優秀4歳以上牝馬 ブエナビスタ

まぁ、いろいろあったけど

思えば現在の相撲界のように 「一人横綱」

だった訳で。

お疲れ様と言いたい。

いい仔を出してくれ。追いかけるから。






画像最優秀短距離馬 カレンチャン

カレンチャン かわいいよ カレンチャン

直線の猛追っぷりに

「萌え〜〜っ!! 」ますた( 笑

高松宮かなぁ・・・

追っかけしたい今日この頃 ( オィ







画像最優秀ダート馬 トランセンド

スマートファルコン が中央走ってないので

自動的に・・・・か。

オイ !! スマファル !! ちょっと コッチ ( 中央 ) 来なさい

ドサ 回りは終わりにしてさぁ。






最優秀障害馬 マジェスティバイオ

障害戦は、最近 チャンピオン の交代が早い。 ポレール とか ゴーカイ とか、長く ジャンプ 界を牽引していく馬が

なかなかなぁ。 

年齢という壁もあるけど。

今年は何か面白そうな馬が障害入りしないかな。




地方競馬も年度代表を発表。詳しくは右 サイト にて。  地方競馬情報サイト




画像年度代表馬 最優秀4歳以上牡馬 

フリオーソ




コッチ も中央さえいなければ・・・の

「一人横綱」

社台や ダーレー が力入れているけど

まだまだ中央の添え物感から出られない

川島厩舎だけじゃなぁ。





最優秀2歳牡馬 ゴールドメダル

最優秀2歳牝馬 エンジェルツイート

最優秀3歳牡馬 オオエライジン

最優秀3歳牝馬 クラーべセクレタ

最優秀4歳牡牝馬 ラブミーチャン

最優秀短距離馬 ナイキマドリード

最優秀ばんえい馬 カネサブラック



クラーべセクレタ はガンバッタ と思う。 中央との対戦まで ワクワク 感があった。 今年の地方は、ちょっと楽しめる

かな ? 。 古馬戦線はちょい 混沌としそうだけど、面白いかもしれない。





ダートグレード競走特別賞 スマートファルコン画像

中央馬なのに コッチ で受賞 ( 笑

川崎記念から フェブラリー かな。

ドバイ は回避って聞いてるし

今年も地方 オンリー のドサ回りだけは

かんべんしてほしいところ。











今回も無難に選んだって感じがする。 年度代表は異存なしだけどさ、ピサ は何とかしてほしかったな。

ドバイ の メンバー がどうのという意見はあるけど、功労者だし。 何かやれよと思う。

帰国後の戦績が不満だけどさぁ。 ちょい、頭固すぎだよなぁ。 ま、お役所だからしかたないか。


さて、今年の競馬も幕を明けた。 引退した馬・まだ走る馬、ガンバレガンバレ !!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いきなりのコメントで
申し訳ないです。

私は将来アニメーターに
なりたいと考えている、
高校二年生です。
春に三年生になります。
このブログを見つけたのは
最近なのですが、
アニメについて
詳しく書いていらっしゃるので、
もしかしてアニメーターの
方なのでしょうか?
もしそうなら、
将来なるためには
どのような事が必要か、
やはり専門学校に
行く方が良いのか
自分はどうしたかなど
教えていただけると幸いです。

文章がおかしくてすみません。
時間があるようなら
教えてください。
ひかり
2012/01/16 23:51
ひかりさん、こんにちは。
自分は『元』アニメーターです(^ ^ ゞ
このブログのトップページに参加した作品を書いていますが、かなり昔にアニメーターをやっていた者です。

ひかりさんは、アニメーター志望なんですね。参考になるか分かりませんが、自分の古い記事に「アニメーターになるには」について書いたものがあります。
http://semkaz.at.webry.info/200705/article_4.html

上のアドレスがそうです。コメント欄にもいろいろ書いてありますので、よかったら読んでみて下さい。
参考になったのなら嬉しいです。
ヨウ
2012/01/17 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 J R A 】 年度代表馬決定 【 N R A 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる