風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 1 2 年度 P O G 指名馬

<<   作成日時 : 2012/06/01 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の ダービー が終了。 

そして早くも来年の ダービー 馬を探して 携帯の『競馬 ブックオンライン』 の P O G ゲームが スタート。

その P O G ゲーム、オイラ の 1 2 年度の指名馬です。



ネオウィズダム  牡  鹿毛

父 ネオユニヴァース
母 ゴレラ


まだ馬名正式に登録されてないけど、この名前で登録のはず。

今年、ネオユニ 産駒が目立つ。 どの馬も バランス・体格がいい。 ひょっとしたら 当たり年になるかも。

その中でもこの馬は P O G 本だけでの比較だけど、今年の 2 歳の中では飛びぬけて馬体がいい。  
頭が小さい・胴が長い。 だけど バランス が取れている。 
胸前は深いし、飛節から球節にかけての長さが短いので、重心の低い走りになるはず。
上体の ブレ の少ない、良い走りをするんじゃないかな。

かなり楽しみな一頭です。






ポップジェムズ  牡  鹿毛

父 ジャングルポケット
母 ポップス

ポップロック、カノンコード の下。

父、ジャンポケ よろしく頭の高い馬なれど、腰と胸の筋肉の付き方がはんぱない。
逆三角形の腰から飛節への流れは彫像のよう。 腰が高いから、まだ体高伸びるね。
この一族、ノーザンダンサー と相性良いみたい。 ジャンポケ も母の方にあるから良い方に出ると思う。

これも期待の一頭。








トゥザレジェンド  牝  栗毛

父 キングカメハメハ
母 トゥザヴィクトリー

トゥザグローリー の全妹。 

アイドル 顔 キタ━━ヽ(゜∀゜)/━━わっ !!

美人は走る。( 笑 ) いや、これ ホント。
メチャクチャ 可愛い ゾ !! こいつ。 馬体もきれいだよ。 首筋から背中への流れのキレイなこと。 
爪ちいさい・繋もキレイ。 額も小さそうだよなぁ。 うん、美形だ。
この一族、キンカメ が断然相性いいのに シンボリクリスエス を付けたがるのは何でだろ ?

それはともかく、今年、ネオユニ 産駒に続いて キンカメ 産駒も目立つ。 
この2頭の産駒で大レース席捲という事もあるかも ?

今回、牝馬では コイツ 以外に目が行かなかった ( 笑







ランギロア  牡  栗毛

父 アグネスタキオン
母 ハルーワスウィート

ヴィルシーナ の弟で、馬主も同じ佐々木主浩氏。

タキオン 最後の クロップ かぁ〜。 この馬は タキオン 産駒らしさが出てるので選んでみた。
ドシッ とした重心の低さ。 いかにも スピードタイプ の前脚・飛節・球節への流れ。
姉とは体形違うけど、スピード はありそう。 
ゴロッ とした体形だけど、スピード タイプ なので故障しやすいのが タキオン 産駒の欠点。
それでも活躍馬を産出するのだから ポテンシャル は高い。
ハイリスク を伴うけど、賭けたくなるのが タキオン 産。

無事、走って欲しいな。









コメットシーカー  牡  鹿毛

父 ディープインパクト
母 ガヴィオラ

今年の ディープ 産はまた、型が バラバラ に出た。 当たりとはずれが交互に出る タイプ なのか ?
この馬は 「またずいぶんと脚の長い仔が出たなぁ」 という印象。 ディープ 産で脚の長いもの他にもいるけどさ。
これだけ後脚が ヒョロッ とすると ウィンザーノット を思い出す ( 古いな )
体高まだ伸びそうなので馬体重 500 `行くかな。
胴が短いし、後脚の流れから行っても マイラー だと思う。
でも ディープ 産でこれだけ脚長も面白いので選んでみた。 ダービー より安田記念かも。






話題の新種牡馬 チチカステナンゴ、メイショウサムソン 等いるけど、やっぱり 馬体・バランス の良さは キンカメ・ネオユニ が目立つ。 P O G で注目の ダイワスカーレット の仔・エアグルーヴ の仔・オルフェーヴル の下等いるけど、人気の集中する馬よりも自分の目で選ぶ方が面白いよね。 競馬って確かに血統だけど、計算どうりに行かないのも競馬。

また、来年の ダービー まで楽しみます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1 2 年度 P O G 指名馬 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる