風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の競馬ニュース

<<   作成日時 : 2012/10/26 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像アドマイヤグルーヴ死亡

   エアグルーヴ母さんより先かよ・・・

   母より美人で品のよい馬だったが

   子供にガンバってもらいたい











画像ディープブリランテ屈腱炎で引退

   走る馬ほどなりやすい屈腱炎

   ゴールドシップ・フェノーメノ等と

   打倒オルフェを目指してもらいたかったな











画像ジェンティルドンナ J C 参戦

   かわりにこちらは嬉しい話題

   オルフェが出てくればフェノメ・ジェンティと

   4歳 V S 3歳が見られる











画像ゴールドシップは有馬記念へ

   有馬記念はその年の菊花賞馬が

   勝つ事が多い

   オルフェ、出れば超楽しみなんだが











画像戸崎圭太騎手 J R A 騎手免許一次試験合格

   地方の良い騎手が、どんどん流出していくなぁ

   まだ、完全に合格ではないけどさ

   プロ野球も高校生のトップがメジャーへと

   草木もなびく時代

   地方から花形がいなくなるなぁ

   石崎オヤジと的場がもう少し ?

   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アドマイヤグルーヴの突然の訃報はショックでした。
JRAでの初観戦が彼女の大阪杯。同阪神競馬場で、彼女の引退レースも応援観戦しました。メンコをしていたので、美人度が判り難かったのですが、母親の方が度胸と根性があった気がします。桜花賞に続いてオークスも出遅れた*お嬢さん*。母方の*宿命*を背負うには、運が足りなかったのかも。
プルタブ
2012/11/21 12:07
メンコはしてましたが、鼻スジが母親より細くてサンデー産駒らしい四肢で、「男勝り」の母親からサンデー入るとこう出るのかと思うほど美人でした。(母も美人でしたが・・・笑)
ほとんど関西でのレースが多く、関東では数えるほどだったのですが、競馬場にはファンが多かったですね。「エアグルーヴの仔」というのもありましたが人気は確かにありました。

>母親の方が度胸と根性があった気がします。

娘は若干神経質だったのかな?。オークスの発送前、ゲート裏に集合合図がかかると武騎手が真っ先に、馬を輪乗りの場所まで連れて来た。他の馬とは離してイレ込まないようにしたのだと思う。それが印象的でしたね。

>運が足りなかったのかも。

今、セプターがガンバッテますから、仔がやってくれそうな気がします。まだまだこの一族、奥があると思いますよ。
ヨウ
2012/11/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の競馬ニュース 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる