風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 J C 】 三冠馬の ワン・ツー 【 写真 】

<<   作成日時 : 2012/11/26 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像先日の ジャパンカップ の写真です

集合合図で ゲート 後方へ

ジェンティルドンナ









画像ソレミア たん・・・(笑

めっさ カワイイ ぜ !!












画像なんか睨んでる

オルフェーヴル



「いつ落とそうかな」

とか考え中か ? ( 爆






画像直線坂下

この前にはまだ ビートブラック

トーセンジョーダン を交わしにかかる










画像最内の ピンク 帽が

ジェンティルドンナ












画像坂を駆け上がる 3 頭

ですが、オイラ の カメラ はオルフェ しか追ってません












画像坂の中ほどから

グングン 出ますけど












画像ここまでは良かったけどな

この後が・・・・ね。













結果は周知のとうり。 たださぁ・・・・・・オルフェ も ジョーダン 交わした後から内 ラチ に行ってるよなぁ。

どっちも真っ直ぐではないよな。 まぁ、ジェンティ の方が少し鋭角すぎたって感じ。

どこかの レース 評で、オルフェ は内に ジェンティ がいてくれたおかげで、内 ラチ 激突は避けられた

ってあったけど、何だかそんな感じがするな。 

東京の C コース は最内が伸びる馬場だし、ロス なく イン ピッタリ は ジェンティ 陣営の狙いだったかも。

そこへ・・・・オルフェ 来ちゃった ?

オルフェ も一頭になると ソラ 使うし、合わせに行くのも手だけどな。



いろいろ考えると キリ ないね。 ま、ちょっと後味の悪い レース になったのは確か。




オルフェ は有馬に行くけど、ジェンティ の方は ドバイ らしい。 来年も現役続行の決まった オルフェ

リベンジ は必ず来るよ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内埒好き(笑)な岩田騎手。勝つ為にも最短距離で効率稼ぎ。そこへ外からオルフェが。ブラックで蓋をしてジェンティルを封じ込める狙いもあったのでは?抜け出すタイミングが遅れて、オルフェにぶつける事になってしまったけれど、あそこで動かなければ置かれていたと思う。パトロールビデオではブラックを抜く時の動きが目立って、ラフプレー扱いになっていたけれど、オルフェも後でぶつかって行ってるし、真っ直ぐ走っていた感じには見えなかった。池添騎手もトールポピーでのオークスの件が在るから、非難出来る立場ではないと思う。あのオルフェにぶつけられても一歩も譲らなかった気丈なジェンティルの方を応援してしまう。
プルタブ
2012/11/29 16:08
>あそこで動かなければ置かれていたと思う。

追い出しのタイミングは合っていたけど、コースでしたね。ジェンティルの切れる脚なら、ビートブラックの内でも大丈夫だと思うんです。現に直線内ラチ一頭分開いてましたからね。ビートがフラついていたから、「閉じる」と焦っての進路変更と思えるんです。オルフェも四コーナー回る時の位置と、坂上では全然(笑
かなり斜めには走ってたけど、いつもよりはマシでした。
審議中、場内は岩田騎手失格の予想が多かったですね。同時に池添騎手の批判も多かった「真っ直ぐ走らせていない」と。

>一歩も譲らなかった気丈なジェンティルの方を応援してしまう。

牡馬でも怯んじゃうのに、抜かせなかったですね。あの「男勝り」っぷりに、エアグルーヴやヒシアマゾンを思い浮かべるほどです。まだ3歳、来年期待したいです。
ヨウ
2012/11/29 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 J C 】 三冠馬の ワン・ツー 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる