風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 オークス 】 メイショウマンボ 【 写真 】

<<   作成日時 : 2013/05/19 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像大混戦の今年の オークス

「逃げ宣言」 を有言実行した

クロフネサプライズ でしたが










画像いかんせん オーバーペース

スピード がありすぎて

気性も勝気で押さえが効かない

脚も上る









画像後続から追い上げてきたのは

フロアクラフト

サクラプレジール

そして・・・







画像メイショウマンボ !!

サクラの横山騎手が「何が来たんだ」と

ばかりに外を見る











画像桜花賞馬でも

トライアル覇者でもなく

桜花賞10着の伏兵 !!











画像武は武でも幸四郎でしたか

あ、そう言えば歌舞伎座オープンだっけ














幸四郎騎手は、06 年の菊花賞 ソングオブウィンド 以来の G I 制覇。 兄貴の影に隠れっぱなしだったが

久々に華が咲いた。 N H K マイル の大知といい、何か ほっこりするなぁ。

まぁ、ちょっと迂闊なヤツではあるが、こういうキャラだしな。

T V であんまり ベラベラ 行かなきゃ、いい「あんちゃん」なんだし。

勝ったメイショウマンボは距離適正が出たな。 今年のオークスはクロフネサプライズの「超」ハイペースの

おかげで実力差のはっきり出る レース になった。

中距離適正のあるのは上位3頭のみ。 後はマイルまでの馬という結果。 秋華賞はこの3頭の争いかな。


今日の オークス は良かった。 競馬場も空いてて快適だった。 ま、オークス って毎回人気ないけど

ここまで空いてるのは異常なくらいだ。 レディースデイのプレゼントの列は盛況だったようだが ( 笑







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「武は武でも幸四郎!!」でしたね。直線で後続に飲まれて行くサプライズに、〔桜花賞の二の舞か!?〕と落胆しかけたら、抜け出して来たのがメイショウカラー!!幸四郎騎手!?のサプライズ!!
地味なゴールにウィニングラン。淡々と答えた勝利騎手インタビューに拍子抜けしたけれど、TV番組終了間際に、チラリと映った目頭を押さえてターフに向かう幸四郎騎手にジーンときました。
豊騎手の大逃げで、サムソンの3冠を阻んでウィンドで優勝した菊花賞の恩返し?大敗した桜花賞の夜にオーナーに直訴してオークス登録料200万を払ってもらったとか。一時低迷(殴打に因る顔面骨折)していた幸四郎騎手。様々なドラマが実を結び花開いた結果でしたね。
次週は兄の番!!であります様に!!
プルタブ
2013/05/20 14:46
兄弟揃ってこのオーナーには助けられてますね。
表彰式は見なかったけど、号涙したとか。七年ぶりのGIですし、自身もいろいろ言われた時期ありましたし。柴田大知君とは違う「苦労」をした人。感慨もひとしおだったのでしょう。
来週は兄の出番。二週連続で武は来るかですが、桜花賞がデムーロ兄弟でしたし十分ありうるかもです。
ヨウ
2013/05/20 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 オークス 】 メイショウマンボ 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる