風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 ダービー 】 キズナ がぁぁぁ・・【 写真 】

<<   作成日時 : 2013/05/26 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像レース 中の写真は失敗しますた ( 涙

キズナ の返し馬 →→→











画像集合合図で ゲート 後方へ

キズナ












画像2冠なるかの ロゴタイプ

貫禄あるなぁ












画像「笑っていいとも」で「勝利宣言」の

福永君と エピファネイア












画像藤澤厩舎、悲願の ダービー 制覇へ

コディーノ












画像一番人気は キズナ




















画像ここ数年、いろいろあった武豊騎手

5度目の ダービー 制覇へ












画像ミドルペース だけど レース は流れた

アポロソニック が逃げ粘る












画像先行していた ペプチドアマゾン が来る

その外から・・・・












画像皐月賞馬 !!














画像ロゴタイプ が来る !!

この時、キズナ はまだ後方

ロゴ が勝つと思って、ロゴ追ったんですが









この後の グループ に キズナ。 あの位置からでは無理と見て、ロゴ に カメラ を合わせちゃいました。

でも、キズナ が勝って良かったな。 今日の東京競馬場は開門前から 人手が スゴイ。

13万人らしいね。 近年では久しぶり。 その大勢が武豊の事情を知ってたかどうかは不明なれど、歓声は

すごかった。 豊 コール まで出たしね。

暑い競馬場が少し ほっこり ムード になった、今年の ダービー でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れ様でした。久しぶりの13万人から起こった、ゴール後の拍手にユタカコール。「ほっこりムード」の雰囲気を味わえたなんて羨ましい!!
TV観戦して、実に心臓に悪いレースでした。好スタート後に後方4番手迄下げ、直線に向いても後方で、最後の10mで測った様に差し切ったのですから。
「父と同じ戦法」と決め、「届かなかったら仕方ない」とあくまで馬の走りに徹した豊騎手。NHKの解説者が、「ダービーになると騎手が焦って早めに動き馬のリズムを崩してしまう事がある。」と鞍上の沈着冷静さを指摘していました。・・・お帰りなさい!豊騎手!!
プルタブ
2013/05/27 14:44
>「ほっこりムード」の雰囲気を味わえたなんて

武騎手の事情を知ってる人も知らない人も、一緒になってコールを送っていましたが、ギャーギャー騒ぎ立てるのではなく、ホントにいいレースを見させてもらってアリガトウという感じで良かったです。コールが、よくあるヤケクソ気味の嫌味ったらしいものではなく、自然に湧き上がるなんて久しぶりでした。

>最後の10mで測った様に差し切ったのですから。

スタート地点から見ていましたが、ロゴタイプが目の前を過ぎてからまだ後方にキズナだったので「ダメか・・」と諦めてましたが、そこからでしたね。おみごとでした。

>「ダービーになると騎手が焦って早めに動き馬のリズムを崩してしまう事がある。」

クラシックはどれもそうなんですけどね(笑
でもダービーだけは格別なんでしょう。ダービーを5勝。内田騎手も言ってましたが「武騎手はバケモノ」でしたね。これがひとつきっかけになって、「また豊だよ」と言われるくらい活躍して欲しいです。
ヨウ
2013/05/28 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 ダービー 】 キズナ がぁぁぁ・・【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる