風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 有馬記念 】 オルフェーヴル 【 写真 】

<<   作成日時 : 2013/12/24 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像日曜の有馬記念の写真です。

一枚だけですみません・・・
まだ新 パソ 使えてません
前の パソ なら写真 サイズ 小さくする
のは簡単だったけど
8 って本当に使い勝手が悪い

写真の加工が今までとは違うので
苦労してます


サイズ でかいので一枚だけ・・・


で、有馬記念の話。

オルフェ の引退 レース ということで、徹夜組は1000 人だとか。 オイラ もその中の一人でしたが
ナリタブライアン とか トウカイテイオー の頃に比べたら カワイイ ものでしたよ。

それでも 12 万人の入場。 オグリ の有馬入場 レコード には遠く及ばないけど、久々入ったかな。

有馬の結果は周知のとうり。 オルフェ の圧勝でしたが、他が走らなすぎは走破 タイム が物語る。

オルフェ がいくら八分の出来でも、他が調子落ちの状態の馬ばかり。

引退 レース の花道を飾るで キレイ に纏まって良かった雰囲気だけど・・・
正直、これでいいのか感は拭えない。

そろそろ無理やりな フルゲート はやめてほしいと思う。

有馬記念が出走枠 ギリギリ の 5 頭でもいいと思うよ。 
ファン 投票の上位 10 頭だけにして、下位はせいぜい 20 位までが上位が回避したら繰り上がりでさ。
それでも回避が多くて 5 頭に満たなかったら、馬券投票なしの イベントレース でもいい。

昔はあったんだからさ。 記録も残る、賞金も出るなら、出走するでしょ。

最近 J R A は、人気 アニメ と コラボ して、新規の ファン 獲得に死に物狂いと言うか、なりふり構わずに
なって、本来、競馬は ギャンブル であり興行であると言う方向を見失ってる。
加えて人気馬の引退。 有馬は人が入ったけど、この後の事を考えると先行きは暗い。

これは兎にも角にも、J R A の戦略の失敗がある。

有馬記念、人はいったねー。 売上のびたねー。 と、喜べない。

オルフェ の圧勝劇という良いものを見たが、来年残る 2 着以下の馬たちだけで、人気を守れるか。
8 馬身の差が、ファン と運営の差に思えた有馬記念でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 有馬記念 】 オルフェーヴル 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる