風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟競馬場紀行

<<   作成日時 : 2014/10/07 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像12 年ぶりに新潟競馬場で G I

スプリンターズステークス を見に新潟まで遠征しました。

当日の朝 6 時の新幹線に乗る。

実は何年かぶりの新幹線です !!!


車内で携帯を見てたら ツイッター で同じ目的の人を発見

それも同じ車両 !!!!!
 
ナカーーーーマ (  ^ ∇^)人(^∇^ )







画像新潟駅からは、競馬場までの有料の直通 バス が出てます。

G I なので特別に 10 〜 20 分間隔で出ると H P にあったので

8 時 12 分に新潟着だから上手く行けば 20 分くらいのに乗れる ?

着いて ドア が開くと同時に 改札へ ダッシュ。

改札抜けて、バスローターリー へまた ダッシュ。

丁度すぐ発車の バス に乗る事ができ、1 R に間に合いました。












画像新潟競馬場は コース の真ん中に

レース 後引き上げてくる馬の馬道があります。

船橋だっけ川崎だっけか、やっぱりこんな馬道あるな。

こういう風景見られるのもいいね。












画像左回りなので東京と似た感じかと思ったけど

ファインダー 越しだと、船橋と同じ感覚でやった方が

キレイ に撮れると思う。

客席の柵から外 ラチ までの幅

外 ラチ から内 ラチ までの奥行が船橋









画像新潟競馬場と言えば コレ !!

芝 1000 M の レース

外 ラチ 沿いに馬が飛んでくるのは

迫力満点 !!!!!

ただ写真は超難しい !!!!!

ここまでで精一杯 !!!!!








画像台風が接近してたので、終日雨が降ったり止んだり

天気に恵まれてなかったにも係わらず、3 万人超えの集客

やっぱり G I は スゴイ な。

競馬場自体が小さいので 3 万人でも ダービー 並の混雑

どこも混み合ってて、場内回れなかったけど雰囲気は味わえました。

また新潟来たいな。今度は アイビスサマー D あたりで。










画像土産に新潟駅近くの ぽんしゅ館で購入

新潟県人なら知ってる 『能鷹』

新潟に銘酒は数あれど、県人が県外へ出したくない酒

それが 能鷹


もうこれだけ堪能してしまいました ( 笑













新潟競馬場、また行きたいなぁ・・・・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟競馬場紀行 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる