風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 J C 】 エピファネイア 【 写真 】

<<   作成日時 : 2014/11/30 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ジャパンカップ の写真です。

ジェンティルドンナ の返し馬。

落ち着いてたんだけどな。

馬場発表は良だけど、パンパン の馬場まで

回復してなかったし、若干 ハイペース で

スタミナ 切れ。 有馬参戦の コメント 出たね

そりゃ、悔しいよなぁ。




画像イスラボニータ

これも距離じゃないかと思う。

それにこの ペース ではなぁ。












画像エピファネイア 集合合図で ゲート 裏へ

これだけの汗。 いつもの事とは言え

この馬の出世を妨げてきた 折り合い。

菊花賞馬だけど コレ があるからね。

いまいち信用できなかったんだ。







画像イスラ と同枠に入った

ダービー 馬 ワンアンドオンリー

もう少し、戦えると思ったけどね。

今はこれが精一杯というところなのか。









画像この荒れ馬場であの ラップ。

逃げた サトノ ・タマモ、同位置にいた アンコイルド

それらが揃って下位の着順に対し

道中折り合わず、騎手が 4 コーナー まで引っ張って

結局そのま直線に入る








画像内から ジェンティルドンナ

アンコイルド

イスラボニータ

ジャスタウェイ

先を行く エピファネイア めがけて追います






画像先を行くのは皮肉にも

福永君のお手馬 エピファネイア ですから

意地でも交わしたかったろうなぁ。











画像大外から ハープスター

4 コーナー で故障した馬と衝突。

脚をぶつけた状態での末脚。

ただ、あの アクシデント がなくても、勝てないと思う

こういう タフ な レース は向いてないからさ。







今年の ジャパンカップ は豪華 メンバー で、徹夜組も多い、開門前に約 6000 人が並ぶという盛況ぶり。

天気がもう少し良ければいいんだけど、それでも入場は 10 万人を超えた。

故障した外国馬は気の毒だったが、エピファネイア に騎乗した スミヨン 騎手の手綱捌きが光る レース でした。

あの難しい馬を、引っ張りながらも なだめて 普通なら失速してもおかしくない展開で、逆に馬を上手に爆発させた。

スミヨン 騎手は ブエナビスタ で一度苦い経験してるから、今回は汚名返上ができた。


ロンジン が 新 スポンサー になったわりに、外国馬が揃わなかったが、ホント に豪華な J C だった。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 J C 】 エピファネイア 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる