風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山競馬場 リニューアル

<<   作成日時 : 2014/12/14 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像クリスタルスタンド 廃止 ・ 改修工事が終わり

新生中山競馬場を見てきました。

写真は正門入って左側

奥に見える緑色の壁が新施設の

馬の花道口( グランプリロード )






画像馬の花道へ

ここは元、中継車や関係車両の駐車場だった所

写真には写ってませんが、左側にあった小高い丘は

半分になり、残りの丘も立ち入り禁止区域に変更







画像検量室前

クリスタルコーナー の一番端までか。

ゴール 後の騎手や馬がよく見られそう










画像メインスタンド と検量室。

クリスタルスタンド がぶった切られた感じがよく分かる ( 笑












画像馬の花道出口

植え込みから向うが馬場へ出る時。

手前は ウィナーズサークル への道になる。














画像新 ウィナーズサークル

客席と ウィナーズサークル の高さが フラット に

これは嬉しい。

前は客席側が低くて見辛かった。








画像その ウィナーズサークル から ゴール 方向

見やすいな。

ここ、人気出そうだな・・・・( 汗













画像メインスタンド の 2 階 テラス

この先に クリスタルスタンド がありました。














画像テラス から馬場を望む

ウィナーズサークル の フラット 感、分かりますか ?

そしてこの ウィナ、若干 ゴール 方向へ拡張されてます。












画像テラス の後方。

振り向くと クリスタル がない寂しさ ( 笑

いろいろ思い出あったなぁ。

オグリ の ラスト ・ ラン は クリスタル の一番端

馬主席との境で、もみくちゃになって見てた。







画像この テラス から撮った写真。

マツリダゴッホ の勝った有馬記念。

写真は ウオッカ ですが・・・( ^ ^ ;

ここから 400 ミリ で撮った写真。

この頃はまだ フィルムカメラ。









J R A は、お客様がより快適に競馬を楽しんでいただける施設の整備 、競走馬、騎手等の息遣いが感じられる空間の創出 、より機能的で、利便性の高い空間の提供 、社会環境や自然環境へ配意した施設の整備 ( J R A ニュース より ) という コンセプト での改修なんだけど、以前より狭くなった事で今後どういう問題が発生するかだよなぁ。
確かに クリスタル は施設が古かったけど、廃止にしなくとも・・・・とは思う。 新しい スタンド 建設の計画はなかったのか、あっても予算が組めないか。 恐らく後者だな。

さて、今年の有馬は 凄まじい事になりそうだが、事故 ・ ケガ なく行けるだろうか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山競馬場 リニューアル 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる