風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 1 4 年度 P O G 結果

<<   作成日時 : 2015/06/01 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ダービー が終わりまして、オイラ の 1 4 年度の P O G の結果が出ました。


まずは競馬 ブック の指名馬から


 競馬 ブック 指名馬 ( 指名可能 5 頭 ) 


画像★ レッドマジュール    6 戦 0 勝

体が弱いみたいだね。 P O G の本の写真見たときは キレイ な馬体してたのに

競走に出るようになってから細い感じになった。

本当に良くなるのは古馬になってからかな。

美人なので引退まで見守りたいです ( 笑







画像★ ミッキークイーン   5 戦 3 勝

   オークス G I    1 着  

P O G の指名馬が G I 、それも オークス を取るのは ダイワエルシェーロ 以来 !!

写真見た時、女の子らしい柔らかな ライン が印象的

だったけど、小さいから 「どうなんだろな」

と心配してたけど、オークス 勝っちゃいましたよ !!




★ アッシュゴールド    6 戦 1 勝

デイリー 杯 2 歳 S  2 着    きさらぎ賞 3 着

写真では オルフェーヴル にそっくりだけど、走る姿 ( レース での走りの動き ) を見ると全く違うんだね。

よく 「手先の軽い馬」 と言われる走り方じゃないね。 若干窮屈な動き。

キ甲 ( 肩甲骨 ) の入り方が兄貴とは違う。 だからといって 「走らない」 訳じゃない。 晩成なのかもね。

長い目で見守りたい。


 ★ レガッタ    3 戦 1 勝

いいスピード は持ってるんだけどね。 歯車が合わない感じ。

夏の成長を待ちたいな。 P O G 抜きでも追いかけたい一頭。



★ ノブワイルド  5 戦 1 勝

地方 浦和競馬場へ移籍

ダート の単距離なら面白い存在になりそう。 来年の J B C スプリント、出られるかな。




J R A - V A N 指名馬 ( 指名可能 1 0 頭 )
   

★ アッシュゴールド 

★ レッドマジュール 
   
★ ミッキークイーン

 ★ レガッタ 

★ ノブワイルド 


以上 は競馬 ブック と同じ。 




画像★ レーヌドブリエ   7 戦 2 勝

なかなか勝てなくて、このままかなぁ・・・・と思ってたら

最近になって 2 連勝 !!!

馬体重の問題だったり、気性だったり、馬場だったりと

上手くかみ合わなかったんだな。

この後は放牧後、秋華賞挑戦だとか。 ドーベル の仔が秋に活躍しそうだ。






画像 ★ ケースバイケース   6 戦 0 勝

いいところまでは行くけどなぁ。 逃げ先行の スタイル で行くのかな

確かに スピード 馬ではないので先行できるならそれで勝負もありか。

2400 M 戦、全くいいところなかったけど、長距離はもう一度試してもいいかも

どちらにしてももう少し様子を見たいな。



画像★ アンタラジー   4 戦 1 勝

エントリー 変更した馬。 バネ がありそうなので指名してみたけど・・・。

気性難のある馬でした ( 笑
オイラ、よくこういう タイプ を選ぶよなぁ。

この間の レース では騎手を落としちゃった。
でもまぁ、この先も面白そうな存在なので追いかけたい。






 ★ ラヴィダフェリース   4 戦 0 勝

ダート を試しに使って ダメ だったけど、行けそうな感じはする。

芝に戻さず ダート に行ったら面白そうだけど、どっちに行くのかな。  

休養明けが楽しみなところ。



★ ドラゴンケーニッヒ  未出走

ちょっと強い調教を始めると、どこか痛くなるようだね。

まだ体が弱いようだ。 写真見たときはそんな感じなかったけどな。

これも P O G 。 こういう パターン はよくある。







今年度の P O G は、ミッキークイーン が オークス 馬になる嬉しい結果でした。

選んだ馬たちも 頑張ってくれて満足。 

そして今週末から来年の ダービー ・ オークス を目指して新馬戦が始まる。

また新たな P O G も始まります。 

オイラ の来年度の指名馬はもう決めてあるけど、それはまた後日 !!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1 4 年度 P O G 結果 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる