風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 1 5 年度 P O G 指名馬

<<   作成日時 : 2015/06/08 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像今開催からいよいよ

来年の ダービー ・ オークス を目指す

若駒たちの新馬戦が スタート。

各競馬 サイト も

1 5 年度の P O G が スタート します。





1 4 年度は指名馬の ミッキークイーン が オークス 馬に輝きました。

それに続けるか ! ?   1 5 年度の オイラ の P O G 指名馬です。



競馬 ブック   ( 登録頭数 5 頭 )


★ プロディガルサン 牡  父 ディープインパクト  母 ラヴズオンリーミー

今年の ダービー に出走した リアルスティール の全弟
実はその上の ラングレー は 1 3 年度の P O G 馬に指名してた。 リアル も目には止まったけど、飛節が立ってるのが嫌だったから指名しなかったけど、 ダービー まで駒を進めたからなぁ。 ちょっと後悔。
プロディガルサン は、リアル よりは ラングレー に似た体形をしている。 トモ の形がいいので一番に選んでみた。 厩舎が関東に変わった事がどう出るかな。 楽しみな一頭。


★ フォイヤーヴェルク 牡  父 ディープインパクト  母 ナイトマジック

男馬だけど ヴィルシーナ みたいな スラリ とした馬体。 青鹿毛なのでよけい細く映る馬。
スラリ とした イケメン 俳優のような馬。 胸前が逞しく、前脚の掻き込みが力強いだろうな。
走る姿を見たいなぁ。 池江厩舎だから秋以降の デビュー かなぁ。
グッドルッキング ・ ホース で選んだ一頭。



★ エスユーエフシー の 1 3 牡  ステイゴールド  

ミッキーパンプキン の下。 頭が高いのが気になるけど、中長距離で面白そうな馬体をしている。
全体的にまだ体が緩いので、秋 デビュー は難しいかなぁ・・・とは思うけど、トレセン 入ったら化けそうな感じはする。 ちょっと気長に追いかけたい一頭。



★ ルールブリタニア 牝  父 ディープインパクト  母 ミュージカルウエイ

ミッキークイーン の下。 柳の下の ドジョウ じゃないけど、この血統面白そうなので追いかけてみた。
姉の ミッキー は女の子らしい柔らかさがあったが、ルールブリタニア は グラマー な感じ。 でも飛節の感じは姉と同じなので ビュン と飛ぶ走りだと思う。 これも ホント に キレイ な馬。 牝馬では一番に指名してみた。



★ ワンブレスアウェイ 牝  父 ステイゴールド  母 ストレイトキャット

キャットコイン の下。 姉貴に似てるけど、コッチ のほうがもしかすると・・・という予感はする。
シュッ とした脚で、モデル みたい。 首さしから胸前にかけての ライン がいい。 心肺機能高いと思うよ。
こういう馬は軽い走りをすると思う。 東京競馬場で見たい一頭。



J R A - V A N ( 登録頭数 1 0 頭 )

★ プロディガルサン

★ フォイヤーヴェルク

★ ルールブリタニア

★ ワンブレスアウェイ

4 頭は競馬 ブック と同じ



★ ラハトケレブ 牡  父 ファルブラヴ  母 ディアアドマイヤ

現在馬体重どのくらいかは分からないけど、まだ体高伸びるぞこの馬。 中距離で面白そうな馬が出たな。
立ち姿を見ると、マーベラスサンデー と被る。 ただ マーベラス より喉の感じが違うので、首をよく使う タイプ じゃないかな。 こういう馬は走らせると面白い。 四肢の繋を見ると、小回りもこなせそう。 中山 ・ 阪神の急 カーブ に対応できる一頭だと思う。


★ リュクスレーヴ 牝  父 ヴァーミリアン  母 コーンドリー

ヴァーミリアン よりは エルコンドルパサー が出てる馬。 そこだけで選んだ ( 笑
でも顔は可愛いんだよな。 ダート オンリー の馬だけど、来年の ジャパンダートダービー 走ってたらいいな。



★ スイープトウショウ 1 3 牡  父 ステイゴールド

レガッタ の下。 1 4 年度の指名馬の中から何頭か、今年度も追いかけようと思う。 ということで選んだ。
父が ディープ から ステイ に変わったことで、どう変わるかな。
でも顔はお母さん ソックリ で笑う。 気性は強そうだね。


★ アズオールウェイズ 牡  父 エンパイアメーカー  母 ピンクパピヨン

ズバリ、単距離馬。 エンパイアメーカー 産駒だし、長距離の楽しみはないけど目を引く馬体で指名した。
とにかく トモ が素晴らしい。 中山だろうが阪神だろうが、急坂をものともせず上がってくるだろうな。
朝日杯、出られるかなぁ。 仕上がりも早そうな感じの馬体なので選んでみた。



★ ムーンクエイク 牡  父 アドマイヤムーン  母 リッチダンサー

首さし太いし、ガチムチ の馬体だけど グラスワンダー を思い出させる。 血統は全然違うんだけどさ。
顎が デカイ から食うぞぉ〜〜。 この馬は ( 笑
アドマイヤムーン 産駒に見えない所も ミソ。 パワフル に馬場を駆け回りそうな一頭。




★ レーヴァテイン 牡  父 ディープインパクト  母 レーヴドスカー

今年の ディープインパクト 産駒では、これが一番じゃないかな。
頭から首 ・ 胴までの長さ、胸から尻までの長さ、キ甲 ・前脚 ・ 繋 ・ 蹄への流れ方。 前に対しての腰の位置、後膝 ・ 飛節 ・ 蹄への角度と流れ。 このすべてが理想的な馬体。 尾の付け根の位置が高いから、骨盤の位置も高い。 骨盤の位置が高いと、後脚の回転幅が大きくなる。 これは自論だけど 。
何より飛節の位置が高いのと、上に上がる感じがいいね。 ミッキークイーン みたいだ。
フォイヤーヴェルク とこの馬が、バランス のいい馬体だしスピード 馬と見た。 期待したい一頭。







全体的に ディープ 産駒に偏ってるけど、ディープ の産駒は目を引くものが多いからなぁ。
でも今年も ヴァーミリアン だったり アドマイヤムーン だったりと手を広げてみたつもり。

さて、今年度はどんな成績になるのかな。 また一年、楽しみます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1 5 年度 P O G 指名馬 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる