風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 皐月賞 】 ディーマジェスティ 【 写真 】

<<   作成日時 : 2016/04/19 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像熊本の震災の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

各競馬場で義援金募集も始まりますので、皆様のご協力をお願いします。



先日の皐月賞の写真です。












画像スタート。

勝ち馬撮れたの、これだけ・・・( 涙
















画像強風のせいもあったか

ここ数年にない ハイペース で レース が流れて

4 コーナー に入る










画像強気の先行策で集団を引っ張る

リオンディーズ












画像だが ペース が早すぎて

多少 スタミナ 切れを起こし

この後の坂で外へ ヨレ て降着









画像4 コーナー で前を追いかけた

マウントロブソン ・ エアスピネル ・ サトノダイヤモンド

ナムラシングン










画像手ごたえから

サトノダイヤモンド が勝つと思い

ファインダー で追ったけど・・・・










画像勝ったのは

そのもう一段後ろの グループ の

ディーマジェスティ でした

( その返し馬 )









画像2 着は、そのまた後ろの

マカヒキ ( 返し馬 )

レース が超のつく ハイペース だったので

結果的に追い込み有利の流れでした








画像1番人気だった サトノダイヤモンド

ペース がどう転んでも対処できる中団

までは良かったが、ここまで早くなるとはな












今年の皐月賞、スタート と ゴール は追い風、向う正は向かい風という 強風との戦い。

近年稀に見る ハイペース となった。 そんな風の影響からか、ペース を読み違える騎手も多く仕掛けの

タイミング が早い馬が多かった。 前を行く リオンディーズ が楽そうに見えたが、坂で ヨレ るほど実は

消耗していたことを考えるとかなり タフ な レース だったことが伺える。 

それでも直線半ばまで粘る一団を差し切るのだから勝ち馬は強いといえる。

しかしこの レース で一番強い レース をしたのは勝ち馬ではなく 2 着の マカヒキ と

3 着の サトノダイヤモンド だろう。

あの ハイペース、最後方からとはいえ追走し、上がり 3 3 秒台で中山の急坂を真っすぐに駆け上がった

マカヒキ と、4 コーナー で一団の中唯一残った サトノダイヤモンド。

不利がなくても勝つには至らないが、内容は勝ち馬に引けを取らないと思う。

この 2 頭、ダービー での逆転の可能性はある。


今年の皐月賞、ホント 風が強すぎて大変だった。 風が吹くたびに ターフ に飛び出す ゴミ を拾う

馬場係員、お疲れ様でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 皐月賞 】 ディーマジェスティ 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる