風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 1 6 年度 P O G 指名馬

<<   作成日時 : 2016/06/03 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像今週末から、来年の オークス ・ ダービー を目指して

新馬戦が スタート します。

それと同時に 1 6 年度の P O G も始まります。



写真は今年の ダービー 馬  マカヒキ





オイラ、オークス は 2 度捕ってるけど ( ダイワエルシェーロ ・ ミッキークイーン )

ダービー 馬・・・・・見つけたいなぁ。



競馬 ブック が本日の午後 6 時で エントリー を締め切ったので発表。

オイラ の 1 6 年度の指名馬です。

※   は牡馬     は牝馬

競馬 ブック ・ オンライン 指名馬       登録頭数 5 頭


★  ベルダム  ( 父 ディープインパクト  母 ドナブリーニ )

ジェンティルドンナ の下。 頭の先から後脚まで、流れるような美しさ。 骨格はもとより、蹄の先まで綺麗。  おまけに美人 ( 笑 )   これが一番の理由。
キ甲がまだ抜けてないので、年末くらいの デビュー かなぁ。




★  フローレスマジック   ( 父 ディープインパクト  母 マジックストーム )

サトノアラジン 、 ラキシス の下。 雰囲気が ラキシス に似ている。 これで後膝から飛節にかけての
筋肉が盛り上れば、いつでも デビュー できそうだな。 蹄も小さくていいね。
顔も体もまだ幼い。 全体的にまだ緩くて、競走馬の体してないけど、トレセン 入って化けそう。


★  キットダイジョウブ   ( 父 ブラックタイド  母 イーグルバクシンオ )

馬体写真を見てないので、どんな馬か分からないが、母が イーグルバクシンオ で ・・・・・

祖母が 『 流浪の少女 』 マリキータ !!!

これだけで選んだ ( 笑
父が ブラックタイド で 母父が サクラバクシンオー は キタサンブラック と同じ。 



★  ハイハット   ( 父 ブラックタイド  母 センノメグミ ) 

ディープインパクト の全兄を使っての、サンデーサイレンス の 2 × 3 。
いや、よくぞ交配してくれたと言いたい。 ディープ での インブリード が見たいけど、ノーザン 側が ダメ だろうな。
多少 トモ が薄いかなぁ・・・という印象はあるが、顔が ブラックタイド によく似てる。 左後一白。 ちと期待。




★  サラフィナ の 1 4   ( 父 ディープインパクト  )

とにかく姿の綺麗な馬。 牡馬なのに、女の子かと思うくらい スラリ としてる。 脚も長い。
多少、飛節が立ち気味かなぁ・・・と思うけど、ダンスインザダーク の例もあるし、心配ないかも。
セレクトセール で 1 億 7 千万ついた馬。 ホント に走るのか見極めたいね。



気づけば同じ血統ばかりだわ・・・・( ^ _  ^ ;






J R A - V A N  指名馬       登録頭数 1 0 頭




★  ダンビュライト   ( 父 ルーラーシップ  母 タンザナイト )

新種牡馬の ルーラーシップ。 初年度ながら型の良い馬が多くて、ブレイク しそうな予感。
この馬は頭が高いのが ネック だけど、トモ の感じが良い。 ダート 馬だと思うけど、もう一回り大きくなりそうだし
中距離で楽しめそう。



★  モクレレ  ( 父 ディープインパクト   母 アパパネ ) 

三冠馬 × 三冠馬。 ディープ に キンカメ で、ダービー 馬 × ダービー 馬。 しかも金子 オーナー 馬。
執念の血統だなぁ ( 笑
ディープ より キンカメ が強く出てる馬体。 得に トモ の盛り上りは素晴らしいね。 細く スラリ とした
ディープ 産駒ではなく ガシッ とした骨格。 どんな走りをするのか楽しみ。


★  メジロドーベル の 1 4    ( 父 ルーラーシップ  )

姉の レーヌドブリエ も P O G 指名してた。 父が ルーラーシップ に変わって、姉とは タイプ が違って出た。
アンバーシャダイ の重苦しさを取りたくて、しつこく サンデー 系を着けてたけど、逆転発想で ノーザンテースト を インブリード したら、意外に スッキリ した仔が出た。
姉が ゴロン としていたのに対し、こちらは ルーラー の綺麗な体型を引き映したかのよう。
ドーベル の仔も、そろそろ大舞台に立ってほしいな。


★  ダブルバインド  ( 父 ディープインパクト  母 ラッシュラッシーズ ) 

母は違うけど、ラングレー ・ プロディガルサン みたいな姿。 オイラ、こういう馬体の馬が好きなんだなぁ。
まだまだ成長の余地を残す馬体。 肩の張り出し方がいいなぁ。 飛節が ガッシリ してるから、蹴りが強そう。
願わくば、性格が素直であるように・・・・ ( 笑


★  ラボーナ    ( 父 ルーラーシップ  母 ハッピーパス )

ホント に今年度は ルーラーシップ の仔が目立つ。 腰の感じからすると、まだ体高伸びそうだな。
コディーノ が ハッピーパス そっくりなのに対し、こちらは ルーラー。 ルーラー の仔は全体的に 父の姿に
出てるね。
飛節が上に上がる感じで スピード ありそう。 兄姉より活躍できそうだな。



★  ミリッサ   ( 父 ダイワメジャー  母 シンハリーズ )

1 5 年度の指名から外した ( 涙 ) シンハライト の下。 外したのが悔しくての指名ではなく・・・

むちゃくちゃ カワイイ んですが !!

ダイワメジャー の産駒って、大体父に似てる仔が多くて、牝馬は総じて ボーイッシュ だけど、これは違うな。 
確かに ダイワメジャー 産駒だなぁ・・・という馬体に流星だけど、遠目でも 「 女の子 」 と分かる。 コンパクト な馬体にダイワメジャー が詰まった キュート な仔。 いかにも マイル で活躍しそう。



★  ピスカデーラ   ( 父 ブラックタイド  母 ドリームスケイプ )

以前 P O G で指名してた クッカーニャ の下。 父が ブラックタイド に変わり、中距離馬の体型に出た。
キタサンブラック の活躍で、この父の産駒は スラリ とした体形の仔が走るという傾向が分かった。
トモ の大きさは間違いなく エルコン。 スピード ・ スタミナ 両方兼ね備えてると見た。



★  エディフィス   ( 父 ステイゴールド  母 シーズオールエルティッシュ )

まだ全体的に薄い印象なれど、ステイゴールド 産駒らしい骨格の 綺麗さ。
後膝から飛節への流れの感じから、切れる脚ではないけどスピード は持ってそう。
首さしの 綺麗な べっぴんさん ( 笑



★  パールズシャイン   ( 父 ディープインパクト  母 スペリオルパール ) 

ラストインパクト の下。 ディープ の仔は ホント 見栄えがするなぁ。 これは他の ディープ 産駒と少し違って
胸前が深い。 トモ の方が強い産駒が多い ディープ だが、こちらは前が強い タイプ かな。
後ろの推進力をそのまま前で受け止められるから、長くいい脚を使う タイプ だね。
ちょっと面白そう。


★  ソルエユニーク   ( 父 ディープインパクト  母 ワンダーレディアンエル )

これも スラリ として キレイ な馬。 頭が小さくて コンパクト。 4 0 1 キロ と小さい馬だけど、年を越したら
4 3 0 キロ 台に・・・・ならんかなぁ。 行っても 4 2 0 キロ くらいか。 多頭数だと辛いけど、これだけ キレイ な
馬体だし、しなやかな走りを見たいな。







いつもは両 サイト に何頭か同じ馬を指名するけど、今年度は 被るのを辞めてみた。

競馬 ブック は 3 日で締切だが、 J R A - V A N の方は未出走なら年末まで変更が可能。

また途中で変更するかもしれないけど、これで行ってみようと思う。



さてまた一年楽しみます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1 6 年度 P O G 指名馬 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる