風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 春 アニメ 感想 A コンクリート・レボルティオ

<<   作成日時 : 2016/07/05 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コンクリート・レボルティオ 公式 サイト


ここ数年、D V D 売り上げ至上主義みたいな流れになってる アニメ 界で、これだけ好き勝手やってる会社があってもいいと思う。 逆に 「 原作が売れてるから アニメ にして」 は、もうお腹一杯。 

こういう冒険は、評価されていいよ。 売り上げ云々は放っておいていい。

こんな土俵があっていいと思う。 それじゃないと、後に続く人が育たないと思うけどな。

想像力と創造性。 これを活かす場所がないと萎む一方だと思う。 昔、視聴率が悪くても、企業 イメージ が上がるからと スポンサー が金出してくれた作品もあった。

評価って、すぐに出るものと後から ジワジワ 上がってくるものとある。 そこを分かる・・・まぁ、難しのかな。



高度経済成長なんて、知る人は オッサン ・ ジジイ くらいだろうけど、知らない人 ( 元 ネタ を知らない人 ) はどうだったかな。 あの時代の空気感は全くその通りだったから、新鮮に感じたんじゃないかな。


オイラ は素直に面白かった。 作画も丁寧だし、ストーリー も上手く畳んだし。

作画陣の遊びもありで、描く方は楽しそう。 ただ、この 2 期は作画の カロリー は控えめにしたね。 今期 3 作同時だったからでしょう。


スペース・ダンディ といいこの作品といい、こういう オリジナル作品はもっと増えるべき。 日本の アニメ は マンガ 原作から始まったけど、オリジナル 作品も多く作ってきた。 その土壌を絶やしてはいけない。


オリジナル、もっと増えるべきですよ。






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第9巻 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春 アニメ 感想 A コンクリート・レボルティオ 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる