風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 春 アニメ 感想 C 甲鉄城の カバネリ

<<   作成日時 : 2016/07/06 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

甲鉄城のカバネリ 公式サイト


「進撃の巨人」 の荒木哲郎氏監督作品。 で、キャラ が美樹本晴彦氏・・・・( 汗


どう考えても スタッフ 死ぬだろ ( 笑


「マクロス 」 で死にますたよ、オイラ ( 笑

この デザイン はね、原画 ・ 動画泣かせ。 ササッ とやっつける バケモノ もいるけど、目とかね・・・ホント 難しいんですわ。

ただ、キャラデ が上手い具合に クリーンアップ してくれて、美樹本 キャラ の難しい部分を分かりやすく簡素化してくれてる。

それでも デッサン 力試される絵だよなぁ。 あと、模写力。


それでもって、この監督でしょ・・・ ( 汗




「進撃」 も スタッフ がよく着いてきた作品だっつたけど、これもよく 喰らいついてきたなぁ。

スタッフ を褒めるべきだね。 よく ガンバった。



こんな感じで オリジナル が増えるべきだよなぁ。 この作品、もう 1 クール あってもいいと思うが、スタッフ が本当に死んじゃうか・・・・ ( 笑


良作でした。













甲鉄城のカバネリ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2016-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 甲鉄城のカバネリ 3(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。こちらにも足跡、ぽち。
美麗でしたね。動きもスピード感も大好きで、ちょっと(いい意味で)クラッシックな感じもあったけど、一話につき2,3回ずつ繰り返し見てました。
そうか、進撃の監督さんなのか。マクロスは高校生だったので、美樹本キャラが動いているのはすっごく懐かしかったです。でも、古くさくないんですよね。褪せないって凄い。
う〜さん
2016/10/09 22:29
う〜さん、こちらにまでコメントありがとうございます。
「進撃」であれだけ無茶やった監督と、絵柄が独特 ( この方と結城氏は避けたいくらい ) の美樹本さんですからね。よくスタッフついて来られたなと( 笑
美樹本氏のキャラは目が難いんですが、キャラデザの方が上手く簡素化してくれて、動画で崩れることがなかったですね。「マクロス」では本当に苦労しました。

この作品、1 クールじゃもったいなかったですね。もう少し見たいと思いました。( でもスタッフ本当に死んじゃうか・・・笑 )
ヨウ
2016/10/10 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
春 アニメ 感想 C 甲鉄城の カバネリ 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる